忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル

 12/13(土)に仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」を観て来ました。



あらすじ
 紘汰(佐野岳)は遠い星で新たな世界を創造しようとしていたが、謎の機械生命体メガヘクスが自らと星を融合し地球へ向かったため、紘汰はメガヘクスを追うことに。一方、進ノ介(竹内涼真)は、仮面ライダーの称号を狙う怪盗ルパン(綾部祐二)を追っていた。そんな中、メガヘクスが究極の機械生命体へと進化。紘汰や進ノ介は仮面ライダーとして地球の危機を救うべく立ち上がる。 (Yahoo!映画より)

 なんだかんだ言って、毎回観に行っている仮面ライダーの映画ですが、ここ最近はチビッ子に混じってパンフレットにスタンプを勇気が無くなってきていたんですが、今回レイトショーだったので、イケる!!と思い、押そうとしたところ、近くにいた子連れの女性の方に笑われる悲劇。・゚・(ノД`)・゚・。
「子供が行動が面白くて……」と取り繕ってくれましたが。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな悲劇に見舞われ、動揺して押したスタンプがこれだ!

……動揺しすぎで、しっかり押せなかった……

ネタバレ感想あり
 このライダー対戦シリーズは前の仮面ライダー、今放送中の仮面ライダー、集合という3篇に分かれています。

 まずは仮面ライダー鎧武で「進撃のラストステージ」ですが、正直そもそもの「フルスロットル」とか「MEGA MAX」、「アルティメイタム」とかどっかで聞いて様な気がものすごくするんですよね……
 神となり、新しい星に移って、平和に過ごしていたコウタサン+肩に乗せた鳥でしたが、突如現れる謎の飛来物!そしてどんどん侵食していき、そこに現れたのがメガヘクス!全てを融合することが目的のようでしたが、楽園追放でほぼ逆のキャラを観た上であの声で言われると(笑)
 そして舞がさらわれ戦闘開始ですが、この映画の直前の予告でドラゴンボールを観てしまっていたため、ものすごいデジャ・ヴ!
そのまま地球に向かい、地球も浸食している中、コウタサンはメガヘクスを一体撃破するも、二体目に極ロックシードを奪われ、敗れる。しかし貫かれ、空中で大爆発する主人公がいるとは……
 その後は呉島兄弟のステージでした!!それぞれが本編中に果たせなかったことを実行する姿はすごく良かったです。特に麗しきメロンの君の最強っぷりはヤバい!能力で劣る戦極ドライバーでゲネシス勢に対抗出来るのは兄弟対決でわかってましたが、メガヘクスによって蘇えさせられ、傀儡となったメカ戦極で新しく出て来たデューク ドラゴンフルーツエナジーアームズを撃破するとは……そりゃ一度は見限った戦極も見直すは!
 呉島兄弟がそれぞれの思いを果たすもメガヘクスが強すぎて、兄弟の絆を見せて極ロックシードを取り戻すも万事休すの時に、極ロックシードにバックアップを取っていたコウタサンが復活!3人で撃破!しかしまだメガヘクスはいるぞというメタルクウラ的に大量に登場して、各地に散って次回へ続く!

 仮面ライダードライブは「ルパンからの挑戦状」ですが、格好はモーリス・ルブランのアルセーヌ・ルパンだと思い…ますが…いや怪盗キッドだ!
このキャラが出て来たのは刑事が仮面ライダーなのとやはりタイミング的に実写版ルパン三世があったからだろうなぁ。先輩刑事に待て~ルパ~ンと言わせるのはもはや既定路線。
 アルティメット・ルパンことゾルーク東条のキャラは置いといても、今の仮面ライダーがベルトさんと進ノ介のコンビで頼りないから、サイバロイドZZZの強大な力を得て、仮面ライダールパンとして悪と戦うという目的は嫌いではないです。ただ仮面ライダーについては結城丈二さんが

こう言ってたからなー

 ベルトさんが進ノ介を選んだ理由壊れてもまた動き出すエンジンをっ持っているからとか、いびつなコンビ感も(壊れたベルトさんに話しかけるのはシュールでしたが)嫌いじゃなかったです。
 あとはルパンがヒロインのセクシーな婦警さんに化けてましたが、正体をばらした時もあのコスプレしてたんでしょうか?
 戦闘はライバルキャラの魔進チェイサーとの共闘、ドライブの愛車の持ち上げて叩きつける!という車らしからぬところ、ルパンの潔さなんかが面白かったです。
 そしてこちらではZZZからルパンを引き剥がしたところで、メガヘクス登場!ZZZを融合して終了。

 MOVIE大戦パートでは鎧武とドライブが合流して、戦闘開始!メガヘクスは戦闘中にバロンを蘇えさせ、戦わせようとしたところ、すべてを融合するという考えを否定され、反旗を翻され、ドライブの敵であるロイミュードにも「俺たちは個人主義の集まりだ」と言われ、メガへクス達との戦闘に加勢してくれる姿は何だかよかった。自分の考えと合わなかったら、恫喝して同じ考えにしようとする人間はやはり嫌われる!
 そして本体であるメガヘクスの母星を叩くために、ドライブの愛車でカーアクションをこなして、メガヘクスを撃破!メガヘクスが倒れたことで蘇ったバロンは機能停止……なんだかすごく切ない。

 正直MOVIE大戦は……いや仮面ライダーが関係している映画は酷いものが多い中、今回のは「MEGA MAX」以来面白かったです。
 鎧武とドライブの出会いの部分で戦闘中なのにスゲーコメディな紹介があったり、最後のシーンでは車に乗っているだけなので、鎧武いらなくね?とか、ミカン汁で「目がー目がー」じゃねーよとかドライブのキメ台詞「ひとっ走り 付き合えよ!」がロックシードのなったら「ひとっ走り いざトゥギャザ!」って(笑)、どうなのかと……私は案外好きですが……

 ただ気になったのはバロンを復活させるのが、MOVIE大戦パートじゃなくて、鎧武パートで予想外の行動をされて、メガヘクスが壊れるという方が好みだったのと、ドライブの新しいライダーがマッハという名前でバイクに乗るらしいんですが、名前の感じからなんとなくバイクには前かがみになって乗ってほしかった気がします。

 次はどんなのになるか少々楽しみになりました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]