忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アベンジャーズはねぇ…

かなり長いプロジェクトだから、こういう微妙?な話も出てくるよなぁと。
まぁアベンジャーズファンにはイイ話ではあるだろうしなぁ。
今後はアントマンやドクターストレンジ、あとはブラックパンサーとかをやるらしいから、そういったメンツと交代していくのかなぁやっぱ。

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 2D字幕版

 7/4(土)にアベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンを観て来ました。



あらすじ
 人類の危機的状況を何度も打破してきたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、平和維持システムとしての人工知能“ウルトロン”を誕生させる。人類を脅威から守るために完成させたウルトロンであったが、平和を脅かす唯一の存在は人類だと結論付け、抹消しようとする。(Yahoo!映画より)

 今のところこちら側のアメコミは全部観ていて、前作も最速プレミアで観たので、もちろん今作も観て来ました。

ネタバレ感想あり
 ただね……若干微妙だぁと感じてしまいました。キャラの掘り下げや今後の展開へのブリッジとしたいのはわかるんですが、本作のみだと映画一本観終わったという感覚がほとんど実感できない。「アメージング・スパイダーマン2」のように万が一今作で打ち切りになったら、悲しすぎる感じです。
 敵のウルトロンの強敵感が無い、目立つ特殊能力があるわけでもないし、今後アベンジャーズの代わりに治安を守っていく存在にするつもりで製作したはずなのに前作のチタウリ軍団とさして変わらないような……いやアベンジャーズつえーをサノスが出るまでしたいのかもしれませんが、さすがになんかして欲しかった。クイックシルバーを殺したクインジェットの銃弾の方が見栄え的にも恐怖を感じました。あとはまた洗脳か……というのもあり、上映時間の140分ぐらいの中で結構戦闘シーンがあるのにそんなにスカッとしなかったのが残念でした。

 文句ばかりのような気もしますが、今作のホークアイのキャラはすごく好きでした。前作で洗脳されたことを教訓にスカーレット・ウィッチに一撃。終盤の戦意喪失しつつあるスカーレットウィッチに激励した時のセリフ「俺なんか弓だぜ?……」やクイックシルバーとの最初から最後までのやり取り、ただ「あいつ撃っちまってもいいかな?ウルトロンにやられたことにして……」は観ている時は笑いましたが、結末を考えると悲劇……
 あとは今作で元凶扱いされているアイアンマンなんかは最終目的がアベンジャーズの解散としているところがすごく良かったです。そのために色々やっているのに人工知能は危険みたいな考えで否定されるのはあまり好きではありません。「チャッピー」の時も思いましたが、外国の方は何故にそこまで人工知能が怖いんでしょうか?まぁこちらではロボットは友達だからでしょうか?あとはそんなにだったら「アイ・ロボット」よろしく、前提のところにロボット三原則でも組み込めばいいんじゃないでしょうか?他にもヴェロニカからのハルクバスターでのハルクとの消耗戦でのチェルノ・アルファみたいなパンチを入れまくった後にハルクの怒りを買って謝るシーン等戦闘シーンとしても、キャラ描写のシーンとしても一番良かったです。
 他にもハルクとの戦闘シーンや終盤のシーンなんかの日地助けシーンは好きです。キャプテン・アメリカの「これが本来のシールドだ」は実に印象深いです。

 現状アベンジャーズは入れ替わりをした状態で今後「アントマン」等を増やしていってサノスに前後編で挑むことになるんでしょうか?本当に先は長い。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アベンジャーズはねぇ…

かなり長いプロジェクトだから、こういう微妙?な話も出てくるよなぁと。
まぁアベンジャーズファンにはイイ話ではあるだろうしなぁ。
今後はアントマンやドクターストレンジ、あとはブラックパンサーとかをやるらしいから、そういったメンツと交代していくのかなぁやっぱ。

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]