忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Project AQUARION 10th ANNIVERSARY 「合体祭~渋公で叫べ“気持ちいぃ~”」

 6/28(日)に渋谷公会堂で開催された「Project AQUARION 10th ANNIVERSARY 「合体祭~渋公で叫べ“気持ちいぃ~”」」に参加してきました。


 前の日に福岡に居ましたが、何とか帰宅してお昼の部に参加してきました。

入場者特典はアクエリオンロゴスでした。この段階では正直キャラデザがなぁ……と思っていました。


また舞台「ひと夏のアクエリオン」のチケットを購入すると河森監督の直筆サイン色紙が頂けるということだったので購入しました。

 イベントですが、まずはAKINO with bless 4による主題歌メドレーでいい感じに盛り上がったんですが、正直1番止まりだったのが残念でした。
そして出演者の寺島拓篤さん、かかずゆみさん、小林沙苗さん、杉田智和さん、森川智之さん、 梶裕貴さん、茅野愛衣さん、内山昂輝さん、小倉唯さん、福島潤さんが登壇され、出演時にまつわるエピソードトークをされた後、何故か虫食いクイズが始まりはまちさんと小倉さんがオチをつけたところで、福島さんを巻き添えにして不動ZENの「御免なさいよ~!……」セリフを言ってました。
 その後の「創勢のアクエリオンEVOL」上映が始まりました。しかし昭和雰囲気の作品の中でアクエリオンをらしさを出していて大変楽しめました。 そしてここの所OVAなり、アフターエピソードの劇場版なりでキャラたちを幸せにするのが流行っているのでしょうか?ジンとユノハをここまでもってくるなんて……すごく良かったです!隣の女性が号泣していたのが印象に残りました。
 上映が終わったら、島﨑信長さん、千菅春香さん、佐藤英一監督が登壇され、新作ロゴスについて語っていかれました。そして1話の先行上映があったんですが……この主人公最高だ!「通りすがりのただの救世主」と言うセリフとか手を空で握る仕草とか、なんとなくディケイドやカブトを彷彿とさせる主人公像に完全にやられました!
 そして寺島さん、梶さんが再度登壇され、島﨑さんとアクエリオンの主人公勢でだれが救世主なのかを決めるゲームが始まり、会場にサインボールを投げ入れたり、キメ台詞を言ったりしていました。しかし最初からでしたがスタッフのパワーポイントの誤字が多すぎるなぁと思いました。
 それはさておきキメ台詞では島崎さんが「無限拳」と1話しかない状態で不利な中、寺島さんの「運が良かったら、1万2千年後にまた会おうぜ」と鉄板を引き勝ちが決まったかと思いきや、梶さんの「ミコノさんの手……ちっちゃくて、あったかくて、スベスベで……柔らかぁぁぁぁぁぁぁい!!!』という最もインパクト(笑)のあるもので逆転するなんて!
結果としては同点でじゃんけんで島崎さんが勝利されました。
 この後千菅さんの「ジュ・ジュテーム・コミュニケーション」ライブがありました。しかしテンポが難しかった気がしました。
 最後に客席から登場された河森監督も登壇され、「創世のアクエリオン」をAKINOさんと登壇された方々で歌い、「創世合体!GO!アクエリオン!」で締められました。

 ロゴス楽しみになったんですが、MXが見れないという残念な結果が待っていようとは……

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]