忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

「サテライト★アニメナイト」vol.10~アクエリオンロゴス放送開始スペシャル!~

 7/5(日)に阿佐ヶ谷アニメストリート SHIROBACOで行われたサテライト★アニメナイトvol.10アクエリオンロゴス放送開始スペシャル!~」に参加してきました。


 今回のイベントメニューは

こんな感じでした。

私が食べたり、飲んだりしたのはコレ!

貰ったコースターはコレ!

救世主がキター!

 今回のイベント登壇者はまずは佐藤英一監督、渡部雄介プロデューサー、文芸設定をされた河合宏之さんでした。
 佐藤監督は最初はアクエリオンの新作の監督を断ろうとされたそうですが、ある程度好きにしていいとのことでやったそうです。こんさくで「ノブナガザフールと違い、ちゃんと理屈をつけて勝った負けたをしたいとのことで、他にも河森監督のような壮大なラブストーリーでないものを目指したいとしつつ、ちゃんとこの世界にも伝説があり、今回のアクエリオンに翼が無い理由等過去作との関わりを持たせようとしているのがわかりました。
あとは音楽が演出していることや敵の設定、創声合体や漢字合体の設定で河合さんが字の造りの意味で苦労していることや渡部プロデューサーが小澤亜李さん演じる金髪ロリをものすごいプッシュされていたのはそうゆう趣味の人かなと思わされる(笑)レベルでした。

 2部では綺声神心音役の千菅春香さんが登壇され、キャラクターについて感想を言いつつ、主人公のあの救世主キャラに共感していて、自身も世界を変えてやるときなことを考えているという衝撃な発言をされていました。あとは阿佐ヶ谷という舞台について、PVを撮ったこともあり、すごい偶然を感じていたり、このお店についてもよく再現されている何かを感想として挙げていました。その後EDを流して2部終了という感じでした。

 最後に抽選会があり、当たりました!!サイン入りポスターと複製原画が!!
 

 あとはずっと司会をされていたSHIROBACOの店員をされていて救世主コスプレをされていた大坪康亮さんが救世主的なセリフをかんだり、オファー待ってますは愉快でした。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]