忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』梅雨時ファンミーティング♪

 6/25(木)にシネリーブル池袋で開催された『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』梅雨時ファンミーティング♪に参加してきました。


 今回もぺロリーナの写真撮影がありました。ただ今回はキャラのコスプレをして方もいらっしゃいました。

 

 
入場者特典はコレ! 

 上映された話数は新年早々にあんなシーンを撮ったんだ―っていうことをしみじみするあの話があるものでした。

 今回の登壇者は福田クリエイティブプロデューサー、古里プロデューサー、キャラクターデザインの小野早香さん、コスチュームデザインの黒銀さん、メカニカル作画監督の重田さんが登壇されました。
 ビックリしたのは写真撮影の中に居たサラ子をやってた方がモトヤマさんというスタッフの方だというのは衝撃でした。特に黒銀さんが自身でどうかしているというデザインなのにくるっと回ってもらうとかとんでもないことに!
 今回は黒銀さんの話が面白く、パイロットスーツのパンツのデザインで「お前のこのデザインはドキドキしないんだよ!」と福田CPに言われ、直して「うん!いいね!」と言われたこととか打ち上げの日付を間違えて参加できずにTwitterで凹みツイートしているとか、ヴィルキスに付属するアンジュのフィギュアがスケスケと聞いて食いついて、完全クリア成型とわかった時に求めてるのはこれじゃないとかこの人面白いと思いました。
 他にはダイコン騎士団とかヴァルヴレっぽいとか芦野監督は真面目な顔してスゲーエロイことしているという欠席裁判(例 最初の方のアンジュと母親の寝間着が透けさせたこと、感覚を全部快楽に置き換えられた時にアンジュが股間を抑えさせる等)、2001年に宇宙の旅や精神と時の部屋とか話題に事欠かない感じでした。
 話としては本来タスクとモモカの話はそもそも2話だったはずで結婚式の話が合ったそうですが、切っていく際に1話にまとまったそうです。私的には今の方が見やすいと思いました。タスクの話では自爆ぐらいで死ぬはずないだろ!アンジュに高いところから落とされても死んでないんだから!とアレが伏線だったとは!
 質問コーナーでは小野さんが既婚者で旦那さんがクロスアンジュのEDテロップに必ず名前が出ている方というのはどこら辺の方なのかはきょうみがあります。
 そして永久語りの歌詞の意味があるのか?について、まず書いた方の名前を挙げることが出来ない方だということにビックしたのと、シナリオは全部読まれて作詞されたそうです。

 そしてプレゼントコーナーではいつも通り台本3話分(19~21話)なんですが、何故か21話と22話を間違えてしまったらしく、今回は22話がプレゼントされました。
 色紙は黒銀さんのアンジュとヒルダ、小野さんのアンジュとサラ、そして重田さんのわかんない……改め赤いのと青いののセットと焔龍號、そしてきましたサイバーフォーミラー枠!まぁ全部外れましたが……重田さんは今回話せなかったことを悔やんでました。

 いよいよ次回が最後全部参加出来ているので、次回も参加したい!

 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]