忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「ISUCA-イスカ-」第1話先行上映+ミニライブ+キャストトーク

 1/5(月)に角川シネマ新宿開催された:「ISUCA-イスカ-」第1話先行上映+ミニライブ+キャストトークを観て来ました。
 

 この作品はなんといってもEDを「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」の梅津監督がコンテ等の担当されると聞いており、今回のイベントで1話を先行で観れるとのことだったので行ってきました。

 劇場では第1話先行上映会お馴染みのBD予約を受け付けており、今回の会場限定特典は先着30名限定のサイン入りポスターでした。
 
私も購入しましたが、この場で頂けるのではなかったのが残念……

 生の島津朔邪と浅野真一郎の注意から本編の上映があり、いきなりコートを着た女性が浅野真一郎の前でコートを脱いで一糸まとわぬ姿に
(○◇○;;J) <変態だー!
 そしてその女性の胸元には不自然な黒い靄が……きっとBDで取れるぞ!!
 翌日の浅野真一郎の学園生活があり、グラマーな猫又が出てきたり、レアな妖魔 雷獣に襲われて、雷の攻撃で衣服が一枚一枚削られていく島津朔邪!さらに生気を吸われる代わりに最高の快楽を与えられて喘ぐ島津朔邪(/ー\)キャッ 
 浅野真一郎とキスして、強くなる島津朔邪、雷獣を封印して、猫又に矢を引き絞って1話終わり!
 そして待ちに待ったEDは予想通りのあの独特な絵柄そして妖艶(/ー\)キャッ
内容とキャラはのツンデレっぷりはよくあるような気がしました。ただ現状は良くわからない言葉が出てきていないので、正直とっつきやすいなと思いました。EDには満足で私的には全編この絵柄でやってくれてもいいんですが、ただ何だか枚数が少ないような気がしました。

 そしてライブパートではOPの「Never say Never」を歌われるアフィリア・サーガの方々が登場されて、「Never say Never」のライブ!

声優さんではなく、アイドルのコンサート見たの久しぶりかもしれません。

 そのあとには別のアニメで「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」の主題歌「S・M・L☆」を歌われていました。どちらの曲でもファンの方はすごいなと思いました。

 次にトークイベントで島津朔邪役の木戸衣吹さん、浅野真一郎役の河本啓佑さんが登壇されて、愉快なトークをされていました。その中で生気を吸われるシーンをキャストが見守る中、木戸さんが一人で演じるという羞恥プレイの中本編より激しいのをチャレンジしていたとか、河本さんの気に入ったセリフで変態と言われることが無いから変態と言われたのが気に入ったという話から、木戸さんの男の人は変態と言われるのがうれしいんですか?からの客席に向かっての変態呼びがありました。
 他には欲しい能力はで木戸さんが朝早く起きたいのに対して、河本さんはまず手相占いからの相手の手を触るという能力wwwそして木戸さんに実演しようとして丁重に拒否!その後のBD紹介でのカバーイラストの島津朔邪がハイソックスを脱いでいる?構図を見て、この構図を見る能力に変えてますます変態チックにwww

 最後にアフィリア・サーガのコヒメ・リト・プッチさんが声優として出演されているという話で木戸さんからアフレコ時に厚底を履いているところがかわいいという暴露話あり、「Never say Never」を購入お願いします。というあまりに正直なお願いがあったりしましたが、一番印象に残ったのは木戸さんの最後の「2015年はISUCA-イスカ-(`・ω・´)b」でした。
 このアニメは今度こそ放送局的に見れるんで、話の内容も含め、梅津監督のEDを楽しみにしたいと思いました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]