忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

『チェインクロニクル』ドラマCD発売記念スペシャルイベント

 12/13(土)に豊洲PITで開催されたチェインクロニクル』ドラマCD発売記念スペシャルイベントに参加してきました。





 
 私はとある声優さんが「チェインクロニクル」のショートアニメに参加します。5大都市で試写会ありますよ!という内容の記事を見てきっと登壇するんだろうなと思い、その試写会にはこのゲームをやっていることが条件だったということでやり始め、試写会には外れたものの、面白かったので続けていました。

今もやっているんですが、実は一章から進めないという……

 そもそもこのイベントはそもそも「セガネットワークスファン感謝祭2014」の中のイベントです。
 私的にはショートアニメのイベントの直後から、てっきりそれ関連かと思ったら、微妙に違ったんですよね……まぁ面白かったからよかったんですが!

 イベントではチェインクロニクル、ぷよぷよ!!クエスト、アンジュ・ヴィエルジュというセガのゲームのイベント盛りだくさんで、中心はチェインクロニクルでした。

色々展示物があったりしました。チェンクロの主要人物のキャラデザが「サカサマのパテマ another side」のコミカライズを担当されていたtoi8さんなのが興味を持続させている要因だったりします。


他にもUFOキャッチャーや大抽選会なんかでゲームのキャラを手に入れることが出来たりしました。私は失敗とクリアファイルですが……

 そしてスペシャルイベントは司会が小岩井ことりさんで、石田彰さんと緑川光さんのトークイベントと生ゲームプレイ、そしてプレゼント抽選会でした。 
 ラジオCDについて……いやチェンクロそのものについてのトークで約400以上のキャラクターがいる中で石田さんの占める割合がかなり多い中、やったら困るだろうなというスタッフの思惑が見えたというところは笑え、アフレコ時にキャラ絵がなかったことで困ったことなんかのトークをされていました。
 緑川さんについてはテレビCMのせいで演じられるキャラについて「弱っ」って思われていることや、そのキャラがオネェ系だったからなのか、小岩井さんが緑川さんにご本人もオネェ系ですか?(台本通り)と言い、石田さんに「君もすごい暴言言うな~」とツッコまれてました。
 実際お二人ともチェインクロニクルをされているそうですが、石田さんのメンバーには自分が演じているキャラがおらず、ジェノサイダー翔等の沢城さんが演じるキャラ2人も居るみたいな話は実際プレイしているとよくわかる感じでした。

 プレゼント抽選会はサイン入りクリアファイルとサイン入りTシャツを20名にプレゼントで、参加者は200名くらいだと思うので約1/10の確率だと思ったんですが、私は残念ながら外れました。

 入場者プレゼントがあり

 このキャラと緑川さん、石田さんが考案された武器"グリーンリバーライト"、"カキツバタ"のコードを貰いました。

 最後は石田さんの演じる主人公ツカム(仮)の「光を掴む」で締められました。

 しかし「チェインクロニクル」がアニメ化するとは……ショートアニメ同様のキャストであれば見なくては!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]