忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「甘城ブリリアントパーク」Blu-ray&DVD発売記念イベント

 12/21(日)にAKIHABARAゲーマーズ本店ととらのあな秋葉原店Cで開催された甘城ブリリアントパークBlu-ray&DVD発売記念イベントに参加してきました。




 私はこの時から完全にファンになってしまったので、この作品は気にしていました。そしてついにこの間と違い、イベントに登壇されると聞き、条件のゲーマーズでBD1巻、とらのあなで2巻を予約して準備してました。

 
 
アンケートは私の字が汚いので、書きたくない……

 まずはAKIHABARAゲーマーズ本店でのイベントですが、千斗いすず役の加隈亜衣さんとラティファ・フルーランザ役の藤井ゆきよさんが登壇されてのトークショー、第一話の生コメンタリー上映、サイングッズ争奪のじゃんけん大会でした。
 最初の挨拶から藤井さんの晴れなのに「足元の悪い中……うそぴょーん」という愉快な始まり方をしました。まず先日の放送された12話の感想からでしたが、驚いたのが忍者さんが強気なパイロットを演じた時のようないすずを演じる加隈さんがものすごくかわいらしい声をしていたことでした。
 演じるキャラについて加隈さんはオーディションをいすずとラティファを受けていられていて、ラティファのオーディション時にもう少し上品な笑い方をしてと言われ、落ちたことを確信されたそうです(笑)
 藤井さんはラティファとミュースを受けていらしゃっていて、ラティファは自身と違いすぎて、受かると思っていなかったとのことで、受かった際は「再オーディションですか?」と何度も聞き返したそうです。
 そして生コメンタリー上映ではアフレコが4ヶ月くらい前のようで懐かしいと……そしてOPのクラップ!2回目のクラップは乗り遅れとOPだけで盛り上がり、本編では壁ドンの話題、ラブホテル、アトラクションについて、そしてラティファとのXXXシーンでは加隈さんがしゃべるのを辞める(笑)
続いていすずのお風呂シーンではウェーイ!とみんなの家にもお風呂に美少女がいるでしょとか無理難題!EDではあれが取れると思っていたという爆弾発言!予告では「ローテンションでお願いします」と指示されていたとことが判明。あとは加隈さんのみらいくんのものまねが上手!じゃんけん大会は完全敗北!藤井さんの2回で1名に絞る強さに驚愕!
 
 次にとらのあな秋葉原店でのイベントでは加隈さんはいきなりのマイクトラブルに巻き込まれ、そして夕方なのに「皆さん、こんな朝早く……いやいやいや」と飛ばす藤井さんの挨拶。
こちらもトークショー、生コメンタリー上映、サイングッズ争奪のじゃんけん大会でしたが、こちらは12話の上映でした。
 トークでは加隈さんの転職して、声優になった時と流れと重なるという話と藤井さんも裏方からの転職組だから内情を理解できるとのことで完成したOPを見て、お互いに泣いていたという話もあり、他に演じてみたかったキャラでは濃いキャラしかいないということで見てる方が楽しい(笑)もしくは声のついていないキャラを演じてみたいと、藤井さんの内面が近いのはティラミーとは。
 12話のコメンタリー上映ではOPの「Look at the sky It's Magic Hour!」をお二人が「ふにゃにゃにゃ、ふにゃふにゃにゃー」を歌われ、そして加隈さんのヒトカラ話があり、可児江くんの聖徳太子のものまねとはやいすずはどんな顔文字にしようと悩んでるというような愉快な話がありました。また栗栖隆也をおしゃれメガネ呼ばわりしたり、美食家と言ったり……。
 アンケートでは藤井さんのラティファを演じはじめてから記憶がリセットされるようになったという話とその直後に質問はなんでしたっけという?オチまで準備するという話が愉快でした。他にはティラミーはあり得ないというさっきの質問の答えに対して、先輩からのアドバイスでは藤井さんが好きなお酒はシャンパンらしいのですが、みんなから嫌な顔をされるので川澄さんから梅酒のソーダと言うようにしなさいと言われたというアニメに関係ない回答は愉快でした。
 最後のじゃんけん大会では藤井さんの嘘をかいくぐったひねくれた方が勝利するという加隈さん曰く「誰も喜べない(笑)」決まり方をしました。
 とらのあな限定盤に付属している肌色感がすごく多めなファンブックを片時も離さない加隈さん!藤井さんに「あとで」と諭されても続けて読むところはすごいと思いました。

  秋葉原でゲーマーズ、とらのあなでイベントがあるのにアニメイトでないのはきっと出張所にお二人が空き時間に行くんだろうと思い、先に行ってきました!


 全然関係ない12/27お昼のアイドルのラジオの公開録音イベントのチケットを持っているにも関わらず、日付を勘違いして行き損ねて、精神的に死んでしまったのはまた別のお話!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]