忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

ハネムーン

 12/12(金)に新宿ミラノで「ハネムーン」を観て来ました。



あらすじ
 最愛のビー(ローズ・レスリー)と結婚したポール(ハリー・トレッダウェイ)は湖畔の別荘へハネムーンにやって来るが、真夜中に妻が寝室から姿を消す。全裸のまま森の中で立っていたビーを見つけ出した翌日、彼女の足に何かにかまれたような傷痕があることにポールは気付く。ビーの奇行や近所でレストランを経営する夫婦の奇妙な言動に不審を募らせていくポールは、やがて予期せぬ事態に直面し……。 (Yahoo!映画より)

 今月で閉館となる新宿ミラノ。横では復活東京ファンタスティック国際映画祭の開催を今か今かと待っている人がいる中、私も登壇者さえ良ければあの中にいたかなぁと思いつつ、本作「ハネムーン」を観て来ました。

ネタバレ感想あり
 最初は新婚の妻ビーと夫ポールのなれ初めやハネムーンで来たコテージのイチャイチャを観ることになります。「愛しているミツバチちゃん!」「ブンブン」みたいな爆発希望な感じです。

結構セクシーなシーンが続くんですが、あるものが映りません!どちらかというとポールの股間がちょくちょく見えそうだったような……

 ランチに出向いた先には店の照明を破壊しているビーのボーイスカウト時代の知り合いの男、そして様子のおかしい妻が、ビーとその男の関係ではやや嫉妬しつつも、次の日は早朝に釣りに行くよと……
 そしてその夜謎の光がビーを照らしていた。ポールは釣りに出かけたものの目覚ましの異常で早朝どころではなく、深夜だったのでコテージに戻ったら、ビーがいない!!そして森を探すと裸のビーが……
 ビーは夢遊病であんなことにと説明するも、フレンチトーストやコーヒーの作り方がおかしい、夜の営みを拒む、はては拒む言い訳を鏡相手に練習している、身体的には太ももに噛み跡があるというポール的には何かがおかしいぞ状態。あの夜に来ていたネグリジェには粘液が付着し森の中で見つかり、浮気を疑いだす。
 店に真偽を確かめに行くと男はおらず、血の付いた男の帽子を見つけてしまう。ここから離れようとビーに言うも、ビーはあなたを守るためだからと、意思の疎通が計れなかった。そしてトイレで股間に棒を突き刺しているビーを見つける。


 さすがにおかしいとベッドに縛り付け、ミツバチちゃんの返しはと質問をするとわからないと答え、ポール涙……そしてビーの中にあった触手?木の根?を引き抜かせ、あの夜にあった出来事を段々伝えはじめる。
 あの夜、光に誘われ、森で輪郭だけの人に入られたこと、そしてそれはまだこの中に居ること、そして自分が失われつつあり、そのことを伝えてはいけないと命じられていたこと。
 そしてあの光が現れ、ビーにポールが排除対象と言わせる。
 ビーはポールを隠さないとと言い、ポールを殴り気絶させ、ポールが目覚めるとボートの上に、ビーはポールを奴らの探せない水の中に隠さないとと言い、ポールに錘をつなぎ、湖の中に沈めてしまう( ゚Д゚)
 そしてビーは完全に侵食され、ポールとのなれ初めビデオを見ている中、店の妻が迎えに来て、奴らのところに出向く、そして奴らの姿が振動しているのを見て、ミツバチちゃんの返しを思い出し終わり。

 結局あいつらは何だったんだ??最初光が出た段階で宇宙人かと思いつつ、噛まれた跡を見て吸血鬼と思い、股間から引っ張り出されたものを見てはらわた的な悪魔かと思いましたが、結局分からずじまい。
 最後まで何が何の目的でとわからないため、興味が持続され、そして料理上手でいい奴っぽいポールがどんなひどい目に合うのかハラハラして観れるのでまぁまぁ楽しめましたが溺死させられるなんて……
 仕草そのものにはほとんど変化が無いので、盗まれた街的な別人と疑うよりは何かがおかしいと思える感じなんですが、案外ポールは結構極端だなぁと思いました。
 あとは何か今作すごくテレビムービーみたいに見えました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]