忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

TVアニメ「甘城ブリリアントパーク」オープニング&エンディング曲リリース記念イベント~唐突だけど……私と遊園地に行かない?

 11/24(月)に東京都 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージで開催されたTVアニメ「甘城ブリリアントパーク」オープニング&エンディング曲リリース記念イベント~唐突だけど……私と遊園地に行かない?に参加してきました。





 この日はマクロスカフェの前に東京ドームシティで並んでました(笑)
 10時から整理券配布とのことだったので、まぁ8時ぐらいに行っておけば、優先エリアに入れるだろうと思ってたところ
 
 まさかの200番台!予想より前の方でビックリ

そしてイベント開催まで待っていたところ、あることに気付きました。このアニメは確か、閑古鳥が鳴いている遊園地が舞台だったはず……いくらなんでも東京ドームシティは無謀すぎる!
 正直元々多い観客に更に某妖怪のイベントもあったため、親子連れがすごく多い!若干いたたまれなくなりました。
 

 イベントはまずAKINO from bless4の方々で「エクストラ・マジック・アワー」そして「Jet Coaster Ride」の2曲のライブ、そしてBRILLIANT4の方々の「エレメンタリオで会いましょう!」、「素晴ラシキFUN!TASY」の2曲のライブでした。
 先の2曲は以前ライブで見ていましたが、夜の野外ステージで観るのはまた違うなと思いました。あとの2曲については何でも4人で歌うのが今回が初めてだということと、カップリング曲を人前で歌うために振付を考えたそうです。こちらの2組の方はタワーレコードで以前イベントをされており、私は参加券までもっていたのにオールナイトを観てしまったがためにダウンで見に行けなかったということがあったので、今回見れてよかったです。
 まぁ欲を言えば

この方が見たかった。

 あとは今回のライブイベントはいろいろとあり、お兄ちゃんのマイクがノイズを出しており、交換しても駄目だったり、そのあとのBRILLIANT4の方々のもマイクトラブルがあったり、司会の方が慣れていないのか、まぁまぁあれな進行されたりしていました。
 私的にイラッときたのがオタ芸をするやつ!全くするなとは言いませんが、歌詞に合わせて一人回るやつがいて、パフォーマーが見たいのであって、お前の顔が見たいわけじゃないと思っていたら、そいつの仲間がフェンスに上ったりとこのグループだけかと思いますが、まぁまぁ酷かった……

 ライブイベント後は今回のパフォマーとヴィーナスラグーン(メリーゴーラ ンド)に乗れるというものの抽選会がありました。少なくとも500人はいてその内10人ということで、正直当たっても困るんですが、当たる事はないとたかをくくっていたら、206番と言われた時は少々ドキドキしました(笑)

 最後に皆さんにお見送りとスタッフの方から特製コースターをいただいて終わりました。私も楽しかったですが、ファンの方にはお見送り会だけでも十分価値があったと思います。
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]