忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

Wake Up, Girls! Festa. 「イベント、やらせてください!」

 4/27(日)に品川プリンスホテル内にあるステラボールで開催されたWake Up Girls!「イベント、やらせてください!」を見て来ました。


 以前劇場版を観てから、アニメ版では変な展開もなく、よかったと思って見てました。そしてイベントでは側転に衝撃を受け、CD買ってしまいました(●´-`●)
 で今回のイベントですがCDに申込み券が入っていたので応募したところ、運の良い私(笑)はもちろん当選したので見に行きました。
 ちなみに私は菊間さん押しです。

 今回の会場はあのすごくフカフカな座席のある品川プリンスシネマもある品川プリンスホテル内のステラボールでした。
 開場が11:30で開演が12:30だったので、少し早めに行ったんですが、開場時間を過ぎても入れる気配がない!
一応11:30から整理番号A1番から呼び始めたんですが、20人程度入れる度、10分以上次を呼ばなく、極めつけはA200番あたりで完全にストップ!
 結局開演は30分遅れたのは実に残念でした。

 開演してからはまず実にメタ的なメッセージ、そして「タチアガレ!」を歌うことからスタートしました。私としては歌も好きですが、イントロがすごく好きなんですよね!

 このイベントでは島田真由役の吉岡茉佑さん、林田藍里役の永野愛理さん、片山実波役の田中美海さん、七瀬佳乃役の青山吉能さん、久海菜々美役の山下七海さん、菊間夏夜役の奥野香耶さん、岡本未夕役の高木美祐さん、そして松田マネージャー役の浅沼晋太郎さんが登壇されました。
イベントでは“一番好きなシーン”や“メンバーを訴えたいこと”Wake Up, Radio!(仮)等のコーナーがありました。
 “訴えたいこと”では寝坊をが多く、さらに起こすと逆切れする!忘れ物が多い!等コーナーの90%を青山さんがもっていたのは笑えました。
 ただトークで一番輝いていたのは浅沼さんだったと思いました。最初のあいさつでは無能という言葉は出てくるし、開演が遅れた理由は“丹下社長が煙草を吸っちゃいけない場所で吸ったからスタッフと……”愉快な理由を説明!あとは〇〇〇〇マスターや〇〇ライブ等の他のアニメの話題もさり気に入れたり、観客との受け答えも愉快でした。ただ松田マネージャーのメンバーからの人気のなさが(´;ω;`)ウッ…

 ライブパートでは最初の「タチアガレ!」、コーナーを挟んで最終回のコスチュームで「7 girls war」、「言の葉 青葉」、アンコールでもう一度「タチアガレ!」を歌われました。ちなみに「7 girls war」ではあの恰好で側転してました(/ー\)キャッ

 最後には今後の告知があり、その中のアメリカでのイベントに行くファンがいるという衝撃な事実なんかもありましたが無事イベントは終わりました。終了後に2階席で見ていた山本監督へファンが感謝したりしてました。

 どうでもいい話ですが、最近私的にはとんでもないものの当選通知が来て、今後生きている間には何も当たらないかと思ってたんですが……このイベントの物販でCD一枚買うと引けるくじでサイン入りポスターが当たりました\(`・ω・´)

ポスターの折れ目は残念ながら最初からありました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]