忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アメイジング・スパイダーマン2 3D吹替

 5/10にアメイジングスパイダーマン2を観て来ました。


あらすじ
 スパイダーマンとしてニューヨークの平和を守り、グウェン(エマ・ストーン)との関係も好調なピーター(アンドリュー・ガーフィールド)。だが、旧友のハリー・オズボーン(デイン・デハーン)がニューヨークに戻ってきたのを機に、充足していた生活が微妙に変化していく。そんな折、サイ型パワードスーツを装着したライノ(ポール・ジアマッティ)、人間発電機エレクトロ(ジェイミー・フォックス)という敵が出現。苦闘を強いられる中、追い打ちをかけるように怪人グリーン・ゴブリンとなったハリーが襲い掛かってくる。(Yahoo!映画より)

 
ネタバレ感想あり
 前作「アメイジング・スパイダーマン」が私にとって2012年度観た映画でベストだったということもあり、今作を大変楽しみにしてました。リメイク前が嫌いというわけではありませんが、マブカプのイメージの強いこともあり、今作のようにノリが軽いスパイダーマンがいい感じなんです。
 私的にはピーターとグウェンというA・ガーフィールドとエマ・ストーンのリアルカップルのイチャつき具合も嫌いじゃなかったですし、終盤の前半助けられた市民に助けられるというシーンに私は劇場で涙してしまうという程好きでした。
 なのになぜ初日に観に行かなかったのは、グウェンというキャラが原作では死んでしまうことを知っており、今作でも2代目ヒロインのMJが出演するシーンがあると聞いており、また予告編の最後のあの感じ……あ!今作で死んだな……結構ショック
 
 この写真は1のですが、ビジュアルが実にいい!ただ2ではスタイリストさんが変わってしまった(パンフレットより)ようで少しケバかったような……

 そんな気持ちの中今作を観た結果ですが、途中のロンドンでスパイダーマンやるよ .∵・(゚∀゚)・∵. 以外は良かったです。
 グウェンののっけからの死亡フラグビンビンの卒業スピーチ!
 ヒーロー暇なしの汚れ方の毎回変わるパーカーの着換えシーン(/ー\)キャッ 
 バルキリーに通ずるスパイダーマンのスピーディなアクション!
 アイアンマンのお株を奪うようなウェブシューターの試行錯誤シーン!最高じゃないですか!!
 イチャイチャシーンはリアルもこんな感じかとほほえましくなるので「私はあなたと別れる」は結構あれな気がしましたΣ(゚д゚|||)ガーン
 ただ前作で亡くなってしまったグウェンの父親関連のエピソードはちょっとしつこいかなぁと思いました。結局今作も終盤はグウェンの葬式があり、前作と完全に被ってしまってます。
 あと私的に一番気に入らなかったのはピーターの「ずっと君についていく!」と言うシーンは彼女と別れるのは嫌なのはすごくわかるんですが、悩んで出した答えがそれかって感じだったので唖然としました。

 今作の悪役についてですが正直ちょうどよかったんじゃなかったんでしょうか?

 エレクトロことマックスさんは3人の悪役の中で5割ぐらいを占めていたんじゃないでしょうか?まぁ今作の最大の敵ですし!
 最初かわいそうな社員っぽく登場して共感しそうになりますが、少々スパイダーマンへの執着が強すぎて、絶対危ない人と感じました。
 偶然特殊な電気魚?ウナギ?に噛まれて?エレクトロになってしまいますが、完全にスパイダーマンのプロセスなので、社会に抱いている不満が強いとこうなっていたっていう感じなんでしょうか?ただスパイダーマンを親友と思っていたのなら、少しはその行動に責任を持てというのと最後全くフォローがないのはかわいそうでした(;_;)


 グリーン・ゴブリンことハリーはディン・デハーンさんも悪くないですが、リブート前のジェームズ・フランコさんの方が好みでした。
 今作ではハリーというキャラの説明も含め、4割5分程度持って行ったんじゃないでしょうか?
 死ぬかもしれない中焦っているのはわかりますが、少々焦り過ぎな感じとグウェンが死んでしまう最大の要因を作ってしまったことにより、友人だったピーターとの関係や悪役集団のリーダーとして今後のシリーズを盛り上げる感じでよかったんじゃないでしょうか?
 あとはハリーのアシスタントとして出てくるフェリシアは今後ブラックキャットになるんでしょうか?


 ライノことアレクセイ・シチェビッチさんはある意味やる気だけはピカイチでしたが、最初オズコープ社のプルトニウムを奪うシーンから登場した割にはあの段階ではライノじゃないなかったし、いつまで待ってもライノが出てこないのでどうしたのかと思っていたらラスト5分の登場だったので、予告編に騙された感が半端なかったです!
 ただ3人の悪役を今作で相手すると絶対に持て余すと思ったので、良かったちゃー良かったですが……
 メカメカしい中にも4足歩行だと実にサイっぽくてよかったですが、どうせ次作で回想で片づけられると思うので5分しか活躍していないと思いました。

 シリーズとしては4作目までは製作決定していますが、この2作でここまでグウェンのヒロイン力を見せつけられるとMJという2代目ヒロインの扱いはどうなるのでしょうか?
 旧トランスフォーマーシリーズのミカエラからカーリーへの変更のように違和感バリバリにならないことを祈ります。特に今作ではドック・オクやバルチャーの伏線を張って今後も楽しみが残っていますので

 そういえば吹替版で観たんですが、ピーターの声が変態紳士だったので、軽口でイチャコラしようとした時は何をする気なのか、ちょっと身構えてしまいました。グウェンの中の人があの中からの人じゃなくて本当に良かった!

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]