忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カエッテキタ「M3〜ソノ黒キ鋼〜」 SHIROBACOハロウィンナイト

 10/31(金)にSHIROBACOにて開催された『カエッテキタ「M3〜ソノ黒キ鋼〜」 SHIROBACOハロウィンナイト』に参加してきました。


 「M3」といえば、AnimeJapanだったり、先行上映会だったりでイベントに参加したりしていたんですが、SHIROBACOで毎週やっていたイベントには行ったことがありませんでした。
 ただ今回今作でメカデザインをされた河森監督が登壇されるということで行ってきました。

 ハロウィンということもあり、店員さんがM3ではなく、ハロウィンっぽいコスプレをされてました。

今回もコラボメニューがあり、頼むと複製原画が貰えたんですが、メニューの中にひとつ酷い名前がある!!

    


私は6品頼んで、原画6枚貰ったんですが、ヘイト君がかぶってしまって、5種類!そして¥3000以上でクリスタル原画(ちなみに出演者のサイン入りもあったようです)ということで1枚!

 イベントは2部構成に分かれており、どちらも司会が儀武ゆう子さんと佐藤順一監督なんですが、1部では河森監督、2部では霞ライカ役の矢作紗友里さんがゲストとのことでした。

 1部ですが、なんと河森監督が直前まで仕事をされていたということで、まだ到着されていないというハプニング!きっと新歌姫……
 まぁ無事到着され、イベントが開始され、メカデザインについて、量産機ならすぐ描けるが、主人公機となると、ヒーローっぽいのか、他のアニメと被っていないか等非常に手間がかかるという話や、アージェントのコクーンデザインはロードバイクのヘルメットを2つ重ねてみたもの、ヴェスモードの3点移動は以前は格好悪いとボツにされたものだったとかのトークをされました。
 圧巻だったのは河森監督ならではの、レゴで実際作っているということで、そのレゴをその場で変形させていく姿はヤバかったです。コクーン、ヴェス、ロボットモードとレゴが変形していくなんて、そして有用性を証明するのはセロハンテープ(笑)
 あとは河森監督のおすすめのシーンが、アージェントの逆光で白くなっているところは衝撃でした。

この日は河森監督のサイン入りシャツが限定10枚で販売されたので買っちゃった(・ω<) 

 2部が始まる前に、11/20発売予定の「M3~ソノ黒キ鋼~///MISSION MEMENTO MORI」のゲームの宣伝があり、アニメとは変わるストーリーやPVがなんとバッドエンドから始まるというものなんか宣伝されましたが、最もびっくりしたのが発売ハードの中にPS4があったこと!!ついにそこまで浸透していたとは!!ただ私はあまりゲームをやらないので、戦術ゲームについて何とも言えない……


 そして第2部が始まり、主人公である霞ライカ役の矢作紗友里さんが登壇され、ビール片手で軽妙なトークが始まりました。
 もやもやされていたことがあったそうで、ライカとイワトはテトラポッドでヤったのか、ヤっていないのかという問題について(笑)この場で佐藤監督をねじ伏せ、正式にヤったこととなり、アニメの指を絡めているシーンもそれ用に変るかもしれないという展開には笑いました!!
 他にはソノ黒キラジオでの福圓さんとのからみが精神の平静を保つ程楽しかったやラジオではP音が主役だったこととか私も行った先行上映会時点でのアフレコでLIM化していた日笠さんがヒロイン面して登壇していいのだろうかと悩んでいた話等実に愉快でした。

 最後にプレゼント抽選会があり、台本全部セット、複製原画セット、河森監督の直筆ロボデザ原画なんかの豪華賞品がありました。私としてはこういったイベントでまぁまぁ食べるため、抽選券をいっぱい持っていますが、そんなにあたった記憶がありません……
しかし今回は当たりました!!それはなんと!!
 
サイン入りの今回のイベント用ポスター!!
まさかの大当り!!
引いていただいた矢作さんありがとうございます!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]