忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

 11/1(土)にエクスペンダブルズ3 ワールドミッション」を観て来ました。



あらすじ
 傭兵(ようへい)軍団エクスペンダブルズを率いるバーニー(シルヴェスター・スタローン)のもとにCIAのドラマー(ハリソン・フォード)が現れ、あるミッションを下す。それは、エクスペンダブルズを結成した仲間だったものの悪の道を進んだストーンバンクス(メル・ギブソン)の身柄確保だった。ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカで激しい追撃と攻防を展開するが、バーニーの戦術を知るストーンバンクスに苦戦を強いられる。仲間の身を案じ、バーニーはエクスペンダブルズの解散と新チーム結成を考えるが……。(Yahoo!映画より)

 既にしたまちコメディ映画祭で観てはいたんですが、パンフレットを購入するのと映画の日だったので、観て来ました。

 ビックリしたんですが、なんとパンフレットが2種類ある!!表紙が違うだけだということですが、何と好待遇!

ネタバレ感想あり
 フォーマット自体は前2作とさして変わらないと思うんですが、まず実力を魅せる作戦があり、次の作戦で何かトラブルがあり、停滞して、その後メンバー全員で大爆発!!最後にバーニーがタイマンで決める!

 今回はまさかのメタ的な作戦、ウェズリー・スナイプスさん演じるドクをCIA チャーチの情報を基に脱獄させる作戦。何が面白いって、実際脱税で捕まってしまった人に「脱税で捕まった!」と言わせるところ!
 そして次の武器商人暗殺ミッションでかつての仲間でバーニー自ら殺したはずのメル・ギブソンさん演じるストームバンクスの登場で、バーニーが乱心して仲間の一人が重傷を負ってしまう。そして横で拝むウェズリー・スナイプスさん(笑)
 仲間が傷つくのが見たくないバーニーは現チームを解散し、新しいチームを作るため、人材斡旋をしているボナパルトと共に各地をわたり始める。きっとここでのお金の悩みでロストエイジは荒れていたと思います!!
 若手メンバーも決め、ストーンバンクスを生け捕りにするも、相手に上をいかれて、逆に若手メンバーを人質に取られてしまう。
 若手メンバーを救出するため、解散したチームとも仲直りし、戦場に乗り込む!
 国の軍隊並みの力を持つ、スト-ムバンクスに苦戦するも、バーニーがタイマンで撃破!無事脱出に成功!若手メンバーも含み、店で打ち上げで終了!

 話としては、何とも言えませんが、やっぱりこうゆうのを観るのは楽しいです!
 私の中ではアントニオ・バンデラスさん演じるガルゴがサイコーです!

 まずノリがえらい軽い!そして辟易するぐらいしゃべる!極めつけは「仕事をくれ!! 俺は殺すことしかできない!」って言っちゃうぐらいキュートなキャラでした。ただしゃべってる内容は亡くなってしまった仲間のことだったりと明るいだけじゃない!
 あと最初若手メンバーを探しているバーニーに年齢を詐称(1984年生まれ)した経歴書を送ってバレた際に「年齢は心の持ちようです!私はその年齢のつもりです!」という素晴らしいセリフを言っちゃうなんて、ここはバーニーは見習うべきだと思いました。

 若手メンバーについては、やはり最先端な作戦で、バーニー提案の作戦(正面突破)を鼻で笑う感じでしたが、ただのかませにならず、今のアクションを見せるあたりが良かったです。こちら側のアクションとなるとトム・クルーズさんを出演させるしかないと思いますが……

 ハリソン・フォードさん演じるチャーチの代わりに現れたドラマーですが、今後はどうするんでしょうか、今作はスター・ウォーズよりでしたが、次作ではインディ・ジョーンズ来るんでしょうか?まぁチャーチが復活する気がしますが

 最後のトレンチとヤンの男のラブロマンスはどうなんでしょうか?前作ではトレンチとバーニーだったのに……

 ブルガリアにエクスペンタブルズ専用のスタジオを作ったということなので、今後も新作が製作されると思いますが、次作はどうなるのか?
 私的には毛並みが違いますが、なんとなく「ワイルド・スピード ユーロミッション」の面々とか最新のアクション担当でトム・クルーズさん!CIAといえば暴走オヤジであるリーアム・ニーソンさんが出ないかと妄想を膨らませたりします。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]