忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イコライザー

 10/25(土)に「イコライザー」を観て来ました。



あらすじ
 ホームセンターに勤務するマッコール(デンゼル・ワシントン)は、かつてCIAで名をはせた工作員であったが引退し、ひっそりと生活していた。ある夜、少女の娼婦(しょうふ)、テリー(クロエ・グレース・モレッツ)がロシアンマフィアにひどい扱いを受けているのを知ったことから、マッコールは自分にしかできない仕事をすることを決意。それは、警察が手出しできない不正を瞬く間に解決へと導くことだった。 (Yahoo!映画より)

 悪に私刑をかます設定、そしてCMでの熱い19秒押し!に釣られ観に行ってました。
時間の経過を言うものといえば、「ジャスト1分だ!」とか「テディ!カウント~」等ありますが、私的には

 パワーアップ前のセリフは格好良かったのに……時間を言っちゃうところがすごくダサい(笑)

ネタバレ感想あり
 そして本作ですが、19秒ほとんど関係が無いという衝撃!!
 まずちょっと見逃したかもしれませんが、主人公であるロバートさんが元CIAであるのがわかるのって、結構終盤だったような?あらすじで出てきているんですが、私はあまり情報を入れていかなかったので、この日となんでこんなに強くて、用意周到なのかと悩んでました。

 まずロバートさんの1日が語られます。朝ホームセンターの社員として仕事、仲間からは信頼され、昔の仕事は歌手だったみたいなギャグ?をかますほどいい感じ、夜は眠れないせいでダイナーで本を読むというスタイルなのがわかります。
 そこに現れるアリーナ、少女娼婦として日々働かされているようで、ダイナーの常連でロバートと些細な話をしながら、段々距離が近づいてきます。最初はお互い偽名で紹介な仲(笑)
 そしてアリーナが客を殴り、腹いせに元締めにやつに半殺しにされるという事件が発生!
 ロバートさんは元締めにお金で解決を図りに行きますが、それを拒否され、ついに爆発!ここで予告の19秒!
 ただあれはどちらかというと、どんなことも19秒で片づけるというより、周りの状況を確認して、自身の目的達成までの時間を確認しているだけという感じです。
 その元締め集団を壊滅させるが、大元のロシアンマフィアが犯人捜しを開始、元スペツナズの実力者テディが周りに力を見せつけながら、ロバートさんに迫っていく。
 一度タガを外したロバートさんは、ホームセンター仲間の頼りない若者の母親が汚職警官に集られていると知れば、解決!ホームセンターに銀行強盗が入り、パートのおばさんの大切な指輪が奪われれば、子供に被害が及ぶことを考え、その場での制圧はやめ、後日何事もなかったかのように戻すほどの仕事っぷり!!
 その頃テディはついにロバートさんにたどり着き、仲間と共に襲うも失敗、逆にロバートさんはCIAの同僚だった友達からテディの情報を収集し、宣戦布告。
 どんどん壊滅させられるロシアンマフィア関連!テディはついにホームセンターの仲間を人質にするが、逆手に取られ、戦場はホームセンターへ!
ホームセンターに詳しいロバートさんはどんどんテディの仲間を減らしていきます。途中若干ピンチになるも頼りない若者に助けられ、テディを撃破!その後ロシアまで出向き大元を壊滅!
 退院したアリーナと話し、その後助けてほしい人用のサイトを開設し、今後は悪が善良な市民を脅かす偏った世界から、偏りをなくす(イコライザー)ものとして活躍しそうなさまを描いて終わります。

 私的にはこの手の映画は大好きなので、ロバートさんの凄腕っぷりはいい感じです。特にピンチというピンチがほぼ無いなんて「96時間」に通ずる感じで最高です。
 ただ最初の元締めを殺りに行くところで、どくろのオブジェを意味ありげにずらしていくんですが、てっきりそれを使うのかと思いきや、特に何もなしというのが残念でした。あと銀行強盗を殺ったぽいところで、職場のハンマーを持ってちゃダメでしょ(笑)
 私がCIAと気付かないうちで、元締めを殺った後に熟睡していたシーンを観て、卑しい殺し屋なのかと思いました。

 しかしこういった映画はストレスなく、観れるところが最高です。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]