忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

アニXサカ!! 東京ヴェルディvsFC岐阜

 4/11(土)に味の素スタジアムで開催された東京ヴェルディvsFC岐阜の試合を見て来ました。


 今回の試合は前回とは違い、内山昂輝さん、藤井ゆきよさんが登場するということで楽しみでした。そしてさすがに二回目なのにルールを知らないのはまずいと思い、最近勝ち運が非常に悪く、元赤いチームのファンである友人MCカマーと一緒に観て来ました。

 今回もコラボチケットを購入していました(実際観戦した席はSS席でしたが、再入場した時にチケット切ってもらったから入場者数は問題ないはず)。

イラストのキャラが増えてる!


グッズもシャツやらも買いましたが、今回はコロッケも食べました。まさかのオレンジと紅茶……

 今回は試合開始前にはいましたのでヴェルディのファンクラブの方が横断幕の準備をしたり、試合前はテーマソングのライブやチアリーディングがあることがわかりました。
 見ていて気づいたんですが、どうもホーム自由席の前でイベントが行われていると……そして試合前の挨拶が始まろうとしていたんですが、やはりマイクスタンドがホーム自由席に……

撮影者はMCカマーです。

 やっぱりこうなった('A`)


ちなみに写真は新しい力FUJIFILMのFINE PIX Sで撮りました。もっといい後継機もありましたが36Xズームでデジカメ初心者の私でも遠いSS席からホーム自由席がほらばっちり(´;ω;`)

 

帰る際はなんとかいけました。ただズームを調整しないとピントがうまくいかないといういくら使いやすくて、もう少し練習すべきでした。

練習時間後に選手発表がありました。



 そして試合開始

この時はまだまさかあんなことになるとは……


しかしFC岐阜はGKで川口能活選手がいたり、監督がラモス瑠偉選手だったり、私の年齢的には一番馴染みのある選手たちだったのでびっくりしました。

 そして試合開始から間もなく、FC岐阜に1点先制され、立て続けに2点目、ちょっと置いて3点目と前半30分経たずに0-3とかなり絶望的でした。

 

そしてハーフタイムに入りました。

 コメントがあったものの、あまりの点差に私たちの両隣のサポーターは帰ってしまいました。(動画の外人さんのカップルもてっきり食べ物でも買いに行くのかとおもいきや戻ってきませんでした。)

 
 後半が始まっても、1点も取れず、あまりの点差に空を撮ってしまいました。

あとわかったのはこの前回の人数がイベントのせいではなかったこと……

 その後、後半30分過ぎからあれやこれやで1点をついに奪いました。




こっちも増えてる!!

 猛攻は止まらず2点目、3点目と重ねていき、
 


 ロスタイム5分と出た時はこれは!!と思いました。





驚愕の逆転勝利!

 まさかリアルでこれをやるとは思ってませんでした。


 試合後にも内山さん、藤井さんが登場されて若干のトークがありました。藤井さんがものすごく興奮していましたが、よくわかります。私は写真のピントを合わせるのを忘れるし、MCカマーは別のチームとはいえ、サッカーファンだったことが呼び戻され、選手の方たちの勝利後のパフォーマンスに集中し、動画を撮り忘れるという状況……


 
藤井さんマジ勝利の女神!

 MCカマーに試合について聞いたところ、こんな試合見たことないと、そして私はしゃべり過ぎと言われました。
 さぁ次は5/17(日)だ!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]