忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密

 3/29(日)にナイト ミュージアム/エジプト王の秘密を観て来ました。



あらすじ
 ニューヨーク自然史博物館の展示物に命を吹き込むエジプトの石板(タブレット)の魔力が消えかけていた。最悪の事態を回避すべく夜警のラリー(ベン・スティラー)と仲間たちは、石板の謎を解く鍵を求めロンドンの大英博物館へ向かう。一行はエッシャーのだまし絵に迷い込み、恐竜の化石や九つの頭を持つ大蛇に襲われ、ロンドン市街でチェイスを繰り広げるはめに……。 (Yahoo!映画より)

 過去に2作目を友人Mと観に行った時に多分もう観ることはないなと思っていたんですが、今作の新キャラのランスロットにゲストで主演されたダン・スティーヴンスさんが出演されたので観に行って来ました。


ネタバレ感想あり
 展示物に命を吹き込む魔法の石版が力を失いつつあるのをイギリスまで行って止めようとする話です。

 正直ランスロットにそこまで詳しくはないのですが、何か恨みでもあるのかという扱い……最初格好よく登場するのに、主人公にすごいどうでもいいことでバカにするし、裏切る、鼻が溶ける、何だかよくわからないけど改心する。そしてEDで仏頂面で踊る……
 蒼い瞳のイケメンを観るのはいいんですが、ちょっと悲しくなりました。ただトリケラトプス、ソウリュウのアクションシーンは良かったです。

 アクメンラーを両親と石版と共にイギリスに置いてきましたが、それで良いのか?主人公が責任取って警備員を辞めて、館長がしれっと戻ってきましたが、戻ってこれる様な問題じゃないような……

 他にもイルカの氷像を壊したことにザ・コーブを比較に出す。キャラが多くてすごくテンポが悪いとか色々思いましたが、ガルーダの動きがキュートだったのとヒュー・ジャックマンさんのキャメロットの舞台、そして最初と最後のキャラ総出演のお祭り騒ぎが良かったです。

 今作がパッとしないのは動き出してビックリするような有名な展示物が無いことかもしれません。
 そして偶然にも4/18から東京都美術館で始まる大英博物館展。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]