忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

AnimeJapan2015 1日目&2日目

 3/21(土)と22(日)に東京ビックサイトで開催された「AnimeJapan2015」に行って来ました。


 今回も去年に引き続き行って来ました。ちなみに両日ともファストチケットには当選しています。

 1日目に関しては整理券を手に入れるのと「心が叫びたがってるんだ。」のステージイベントを見て来ました。何となくですが今回はステージイベントの当選数が少なかった気がします。17個応募して2つとか……

水瀬さんをが登壇されてからはずっと胸に手を当ててしゃべっているのが気になりました。

 2日目は「浦和の調ちゃん」、「VENUS PROJECT 」のブースイベントとAnime+ステージの「アニメ現場真剣しゃべり場」を見て来ました。



 ユナイテッドシネマ浦和に行ったことのある身としては「浦和の調ちゃん」にやや興味があります。ところでこのPVはなんだ(笑)

 「浦和の調ちゃん」のイベントは5/3にさいたま市産業文化センターで開催される振り返り上映会のチケットを購入することで出演されている田村奈央さんと渡部恵子さんのポスターお渡し会に参加できるというものでした。他にも公式コスプレイヤーなんてのも応募しているようで、ブースにはいろんなキャラがいました。

珍しくチラシを貰えたので、記念に撮影させていただきました。別所子鹿で藤咲愛瑠さんという方みたいですね。

 「VENUS PROJECT 」では主演されている姫崎愛未さん、田辺留依さん、根本流風さんが登壇されてのクリアファイル、ステッカー、ポスターのお渡し会でした。最初の挨拶で「盛り上がっ……」とマイクトラブルが起こったのには衝撃でした。


 「アニメ現場真剣しゃべり場」については、いい場所で見るために前のイベントから見ており、ラテアートがすごかったです。職人さんの真剣な目を見て、何人か殺していそうのコメントには笑いました。
 「アニメ現場真剣しゃべり場」は計8人を4人ずつで入るきっかけの作品、嬉しかったこと等のトークイベントでした。
 登壇者は片桐貴悠さん(株式会社プロダクション・アイジー)、杉本紳朗さん(バンダイビジュアル株式会社)、坪井亮祐さん(株式会社ポニーキャニオン)、仲寿和(株式会社サンライズ)、山本乗碩さん(日本アニメーション株式会社)、吉武真太郎さん(株式会社KADOKAWA(メディアファクトリーBC))、藤井ゆきよさん(青二プロダクション・声優)、木村珠莉さん(俳協・声優)、高橋祐馬さん(AnimeJapanプロデューサー・司会)(公式サイトより) 
 みなさん嬉しかった時には数字として結果が良かった時と言われている中仕事終わりのビールがおいしいという正直な話は愉快でした。他にもTwitter等の感想は悪い評判を外してから見るなんて、メンタルは繊細なんですというところも面白かったです。
 私的には

の曲で登壇され、フレッシュプリキュアで初出演、やりたいことが子供向けのアニメに出たいというのはもはやプリキュア出演しかない感じかと……  
 今やってること、つぎになにやるかについて、ミリオンライブの2ndライブの練習以外に次のアニメに何が出るのか気になってしまいます。あとはファンレターを必ず読んでると言ってたなぁ……どれだけの人が送ってるんだろう。
 ここに登壇された皆さんは近い将来中心になると司会の高橋祐馬さんが言っていたので、アニプレックスから押されるんだろうか?

 今回他にも若干写真を撮ったので

背中合わせの新旧アクエリオン!そしてこれからまた新しいのがあるなんて!


終らないコンテンツになるのか?ピカピカでまぶしかった。

最後に那覇は無理!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]