忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

AnimeJapan 2014 2日目

 3/23(日)に東京ビックサイトで行われた「AnimeJapan 2014 」に参加してきました。



 3/22 に引き続き行ってきました。
 今回も例にもれずファストチケットを手に入れていたので、入場には苦労しませんでした。
 この日の目的はまたもやサテライトブースで行われる河森監督も登壇される「ノブナガ・ザ・フール スペシャルステージ」です。
ちなみに「ノブナガ・ザ・フール」のステージイベントは落選しているので見れませんでした(´・ω・`)ショボーン


 きちんと整理券も手に入れ、ホッとしていたんですが……
 22日よりも早い番号で入ったはずなのに番号が後ろになってる( Д ) ゚ ゚?


 ちなみにこの日の ステージイベントは「幕末Rock」を見ました。前日のように聞きづらいこともありませんでした。 坂本龍馬役の谷山紀章さん、桂小五郎役の森久保祥太郎さん、土方歳三役の森川智之さんが登壇されました。
 アフレコイベントでキャラクター達のグループ名「超魂團~ウルトラソウルズ~」について水しぶきが見えるとか、合いの手を入れたくなるとか最高でした。

 他にも当て字を考えるゲームやほかのキャストのビデオメッセージがあったりと楽しめました。

 サテライトブースでの「ノブナガ・ザ・フール」のイベントには河森監督、ヒミコ役の東山奈央さん、司会進行でプロデューサーの岩本昌子さんが登壇されました。
 どうでもいい話ですが、22日の福圓さん、今回の東山さん共にやけにスカートが短いような気がしました(/ー\)キャッ 
 「ノブナガ・ザ・フール」は17話まで収録が終わっており、何かとんでもないことが起こるみたいで、現在11話でも予想を裏切るような展開なので、何があったのか気になります。
 東山さんの1話や10話のとんでもな滋養料理を作ってる時のセリフを実演されたり、7/20に有明コロシアムで開催される舞台「ノブナガ・ザ・フール act.3 ~最後の晩餐~」について出演者未定だったのに岩本さんが東山さんの出演が決定していることをポロリして、河森監督に止められる一場面があったり、3月29日から阿佐ヶ谷でオープンするアニメコラボカフェの“SHIROBACO"で4/27に開催される「ノブナガ・ザ・フール」のイベントで出演される東山さんが何をするか決めたりしていました。ちなみに当日はヒミコのコスプレするといってた気がします。
 当初はどうなるやらと思っていた「ノブナガ・ザ・フール」に対して、現在結構楽しく見れているのでイベントで示唆されていた波乱がとても気になりました。

 他には前日に敗北を喫した「モモキュンソード」のブースでまったく同じ人数の当落があるイベントがあったため、リベンジしてきました。
 今回は天女隊林檎役の三上枝織さんのサイン入りポスターのプレゼントイベントでした。

二度目の敗北は許されない!!

結果

 無事当選しました。
 お渡し会なので三上枝織さんも登場されて、当選された方々は思い思いの思いを語っていましたが、私の付近にいた中学生っぽい少年が自分より前にポスターを受け取る人間がものすごい語ってる姿を目の当たりにして、リアルで頭を抱えていて、正直笑ってしまいました。その後その少年はせっかく色々しゃべっていたのに一回も顔を上げませんでした(*´∀`*)

 2日とも参加しましたが、大変楽しめましたが、休憩する場所がほぼないのが辛かったです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]