忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

GALAT PRESENTS 魔法少女対戦ZANBATS キックオフミーティングwithスパルタンMX

 3/29(土)にヤクルトホールで開催された「GALAT PRESENTS 魔法少女対戦ZANBATS キックオフミーティングwithスパルタンMX」を見に行ってきました。


 このイベントを見に行った理由はトークショー目当てです。値段も¥1500とこういったイベントには珍しく安かったです。ちなみに誰目当てで言ったかは秘密です(*’艸`*)
 新橋にあるヤクルトホールには初めて行きましたが、駅近くでなのと、前後の座席にしっかり段差があって見やすかったかなぁと思いました。

 今回のイベントは“GALAT”という基本的にゲームを作っている企業が初めて行ったイベントのようで、それと因果関係があるかわかりませんが、スクリーンに映っている途中で映像が途切れたりしてました(笑)

 登壇者は第一部では司会の佐藤杏奈さん、濱頭優さんと池澤春菜さん、荒川美穂さん、村川利衣さん、藤井ゆきよさん、高森奈津美さん、小松実可子さん、秦佐和子さんが登壇されました。
 やべっ!星馬豪が居ると思うと感慨深かったです。
 アフレコ時のスタッフの目撃談をテーマに沿って話をされていましたが、池澤さんの主人公なのにほとんどしゃべらないとか、藤井さんの最初ドラえもんみたいな演技をして監督と話し合ったとかありましたが、小松さんのアフレコ中はいちご大福を持っていたという話について、小松さん本人に身に覚えがなく、結局いちご大福の真相は闇の中に……
 他にもトークで村川さんの話し方の感じ、身振り手振りっぷりがマラソン選手のうるさい人にそっくりっだったなぁと(笑)

 その後「魔法少女対戦」のアニメを3話放映され、1話5分程度で一人の魔法少女のエピソードを3話程度で放映していくようで、このエピソードではブラックなところが無く、ゴルゴが出てきたり、ふなっしーやくまモンが出てくるようなパロディのある見やすいものでした。


 第二部では池澤春菜さん、荒川美穂さん、藤井ゆきよさんと前からの3名と清都ありささん、湯浅かえでさん、冨岡美沙子さん、寺崎裕香さん、綾瀬有さんが登壇され、アフレコ中のエピソードやご当地クイズを一部と同様に離されていました。

 次にやのあんなさんとLIVETUNEのkzさんがアニメ版の魔法少女対戦の主題歌“オール・オーヴァー”を熱唱されていました。“今日に恋色”の時も思いましたがアップテンポでノリやすい曲でした。


 次にテレビ番組のスパルタンMXからアニメ版の魔法少女対戦の声優に決まった濱頭優さんのドキュメンタリーからの照英さんのメッセージがありました。

 一部、二部と最後に一言登壇者からメッセージがあったんですが、池澤さんが「ゲームではほとんど喋らないので、今回で…」と同じコメントを3回離そうとされたのは愉快でした。


 入場者プレゼントはクリアファイル2枚と60日間無料で使用できるプランがもらえました。PSVITAを持っていない私にどうしろと……

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]