忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

悪魔の起源 ージンー

 4/4(金)に大人ドロップを観た後にヒューマントラストシネマ渋谷で「悪魔の起源 ージンー」を観て来ました。



あらすじ
 アメリカからアラブ首長国連邦へと帰ってきたサラ(ラザーヌ・ジャマル)とハリド(カリッド・ライト)の夫婦は、砂漠の中に立つ豪華なマンションで新生活をスタートさせる。ある日、ハリドが仕事で外出し、サラが1人で家にいると、存在しないはずの赤ん坊の泣き声が響き渡る。そして、天井や壁から漆黒の民族衣装で全身を覆った何者かが出没する。次々と起きる怪現象に悩まされるうちに、サラは過去に自分が産んだ子どもが悪霊に取りつかれるという悪夢を見るようになり……。(Yahoo!映画より)

 
 バルト9を出たのが21時過ぎ、これから観る映画は21時30分から上映開始!渋谷駅から出て走りました!こんなにギリギリなスケジュールは久々でした。
 本作はあの伝説のホラー映画「悪魔のいけにえ」の監督トビー・フーパー監督の新作!アラブ首長国連合で制作されたイスラム圏のホラー映画なんて珍しいと思い観て来ました。

ネタバレ感想あり
 結論から言うとすごく普通でした( ´_ゝ`)フーン
私的にはキリスト教よりも馴染みの無い、イスラム教の話題がいっぱいな映画かと思っていたんですが……
 出てくるのはジンですが、私のジンのイメージは
 
 こんな願い事を叶えてくれそうな感じか、火を使うイメージでした。
 ちなみにネットではこれが先に来ました。


 で劇中のジンはキリスト教で言うところの悪魔っぽいところがあり、今回のは女性型で何だか長ったらしい名前が正式名称みたいです。
 コーラン曰く人間とジンの子供は世界に害をなすと……で冒頭でジンが人間の男をそそのかして子供を作り、その子供を別の家庭の子供と入れ替えたが外見が違いすぎてバレ、どこか遠くに連れて行かれたことが発端みたいです。

 あらすじではサラですが、劇中の字幕ではサラマだった気がします。とりあえず子供を亡くしたサラマとハリドの夫婦がアメリカから故郷に戻ってきたところからスタートしますが、墓地とカウンセラーとのやりとりからハリドになんかあるんだろうと誰もが思うはずです。そして何の捻りもなくハリドがジンの息子で最終的には死んだ子供を外見が普通じゃないことから殺したサラマを屋上から突き落として終わるという(*゚д゚) 、ペッ
 何とも予想通り、正直奥さんは奥さんの家族が全滅したり、人間じゃない子供を産んだり、怪奇現象にたくさんあったり酷い目にあったのに旦那が実はジンの息子でしたで殺されるという何てかわいそうな(ノД`)シクシク

 出てくるジンは人間体の時はすごい美人さんでこっちの名前がサラだった気がします。
 また人を襲う時のビジュアルは黒いベールの震える幽霊でした。


 劇中で何度も子供をもう一度作りなさい的なセリフがあったから、てっきりジンが孫をみたくて、サラマを思い通りにして、3世代のしわわせ家族を夢見ていたのかと思っていました(笑)

 何はともあれ、普段のホラーとは違って新鮮でした。内容は実に普通ですが……

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]