忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊

 3/29(土)に平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊」を観て来ました。



あらすじ
諸事情によりストーリーを記載しておりません。(Yahoo!映画より)

 ライダー映画は基本的に観に行きますし、ディケイドが主軸のようなので楽しみにしてました。

ネタバレ感想あり
 冒頭いきなりカブトが飛ばされてきたのは衝撃でした。で相手はストロンガーでクロックアップがあれば、カブトの圧勝と思いきや、地面に電気を放って止めるという荒業を見せましたが、少々納得いきませんでした。
 そして



 何度見ても格好良い(*゚∀゚)

 その後……スカイライダーにカブトはやられ、そしてスカイライダー、フォーゼ、Jと入れ替わりで爆死していきます。フォーゼの巨人キタ━(゚∀゚)━!!ってネタはどうなんだと思います。景気よく爆発していくなー
 
 過去に戻ってからは本筋のようで、鎧武の世界で異変が起き、地球の内側の世界?でひっくり返すことの出来る能力を持つ少年と出会い、バダン帝国に襲われたところを一号に助けられ、フィフティーンが現れたりしていましたが、ついにディケイド登場!
 ディケイドが喫茶店で食べていたパフェがディケイドのマスク型だったのが衝撃でした。鳴滝も出てきて、ファンとしても大変良かったです。
その後鳴滝に平成ライダー15人を集めるよう言われ、W、555の所に行き、Wではコメディパート、555ではカイザの死がトラウマで変身しなくなっていたのをXの所に居た“マリ”を助けるために復活!ガラケーだった時は一度くらいやってみたくなる変身シーンを見れて(*゚∀゚)
 本筋では少年は死んでおり、ひっくり返す力は母親との誤解を解くための執念によるもので、フィフティーンは少年の父親で少年を甦らせるため、内側の世界ではなく死の国だったバダン帝国の少年のひっくり返す力を使って生と死を入れ替えるため計画に加担したものだった。
 ここまでの話では昭和ライダーと平成ライダーの争う理由がないような気がしますが、バダン帝国は平成ライダーの死への思いにより、出来たものだから、平成ライダーを倒しておかないと完全に滅ぼすことが出来ないとライダー大戦開始!ここから冒頭につながります。
 ライダー大戦ではポンポン爆発していきますが、その際ロックシードに変わっていくため、オチは想像できます。鎧武だけが残り、バダン帝国が生と死を入れ替える計画を開始したところ、幹部の一人がZXが化けた姿で今までは昭和ライダーの作戦だったと。
 ただバダン帝国はそれを見抜いていて、計画を再開!結局ライダーたちを 復活させ、大乱戦!そこに唐突に参加するキュリュウレッド、トッキュージャー!
 バダン帝国の首領は戦隊と電王のコラボロボで倒し、フィフティーンは一号アームズの鎧武に倒され、少年は誤解を解くことが出来、ハッピーエンド……かと思いきや、昭和ライダーが平成ライダーを倒したかったのは本気のようで、中途半端な優しさが良くないと再びライダー大戦開始!
 それぞれライダー同士が戦い始め、バンバン必殺技を出していき…結果は…

 花をかばい一号のライダーキックをあえて受けた鎧武に触れ、昭和ライダーの負け(゚Д゚)ハァ?とんだ茶番!
 最終的には仲直りし、今度こそ終わりました。

 今回はオリジナルキャストも一番出てきているんですが、扱いは酷いんじゃないんでしょうか?
 555なんかはリブートでもするのかと思うくらい、立直りまでたっぷり尺を取ったのに草加が蘇りそうだからと他のライダーの邪魔をする。
 
このシーン格好いいと思っていたのに……

 他にもディケイドは自分が死ぬために旅をつづけているとかいう設定や昭和ライダーの中途半端な優しさから平成ライダーを倒そうとするなんてどうなのかと
 親子の仲たがいも紙に書いた「きらいだ」をひっくり返すと「だいすき」ってなるか?

 まぁ仮面ライダー増えすぎて一直線に並べず、Wみたいに並んでいたり、ディケイドと鳴滝が仲好さそうで(笑)と個人的には面白かったですが、現行、一つ前のライダーがどんどん爆発していく姿を子供が見ても喜ぶのかといい歳したおっさんは考えてしまいました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]