忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号

 4/9(木)に池袋シネマサンシャインで「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」を観て来ました。



あらすじ
 1973年。仮面ライダー1号と仮面ライダー2号はショッカーを壊滅させるも、ショッカーが開発したとてつもない強さを誇るライダー、仮面ライダー3号によって亡き者とされてしまう。そして2015年、全世界はショッカーによって支配されていた。ショッカーの一員である泊進ノ介(竹内涼真)はショッカーの卑劣さを見るうちに、子供たちを救った仮面ライダーBLACKのことを思い出す。そんな進ノ介の前に仮面ライダー3号こと黒井響一郎(及川光博)が出現し……。(Yahoo!映画より)

 風邪が治って、最初にやったことはこの週の土曜日に行くところで使うための新しい力を手に入れることでした。私的にはもっと倍率が上がってほしかったですが、まぁ2万程度購入できるなら良かったかもと思ってました。
 そして久々に出かけたついでに歴史改変ナイトで既に観てはいたんですが、もう1回観て来ました。

まさかのDVDのパッケージが2種類とは

前回にめげずに押してきました!

 私的にはスーパーヒーロー大戦シリーズとしては面白くなってきているような気がするので良いんです。一番良かったのは南光太郎のセリフがすごく良かったです。仮面ライダー3号はキャラも良い感じで「その程度では俺の追っかけは務まらない」とかメタなセリフも良かったんですが、終盤若干キャラがぶれたような気がするのと最終的にはレーサーになりましたは、なんとなく安易な気がしました。消滅は免れたけど世界から忘れられたから時の列車に乗って旅とするとかの方が後々が妄想できる気がします。
 歴史改変ビームについては子供が理解できたのかが実に不安です。


 そして最大の問題はカブトがハイパーじゃないのに虫取り……もといパーフェクトゼクターを使って戦闘していたこと、クロックアップがただの高速移動扱いはもうあきらめましたが、まさかの最終兵器を通常フォームで使用しているとは……そして歴史改変ビームを受けて、まさか天に召されているとは(泣)
 もうそろそろカブトも10周年だから何かあってもいいはず!

 しかし聞きたくもなかったんですが仮面ライダー4号のネタバレにて、もろTV版の555のアフターエピソードのようなものとなっているようでファンには嬉しくもあり、悲しくなるような結末が待っているとは……dビデオどうしようかな?

何か見た後に歌詞を確認すると、ものすごくマッチしているようで

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]