忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

サファイリーズパーティー

  4/19(日)に秋葉原 ハンドレッドスクエア倶楽部で開催されたサファイリーズパーティーを見に行って来ました。


 SAPPHIRYSとはラジ友というwebラジオの一番組のようで、下地紫野さん、奥谷楓さん、後藤友香里さん、吉村那奈美さんという新人声優さんたちがパーソナリティをされており、今回は初の公開録音ということで同じプロダクションの藤井ゆきよさんがゲストで登場されるということで行って来ました。
  正直秋葉原は何回も行きましたが、昭和口から出てあそこまで奥に行ったのは初めてです。

 会場では出演者の方がデザインされた缶バッチが販売されてました。
 

 イベントはまず下地紫野さんと奥谷楓さんの「パープル・メープルのぷるぷるタイム」から始まり、観客にどこから来たんですかと質問を投げかけられていましたが、その場所の特徴をだいたい「新幹線!」で返すところが愉快でした。
 藤井さんがゲストとして登場されて、御三方が3人で横並びになった際に奥谷さんも大きいと思いましたが、やはり藤井さんが頭一つ大きかったです(笑)、そして逆に下野さんが小っちゃかったです。
 自己紹介ではシャンプー何使ってるの?からハニーチェというシャンプー使っているところから奥谷さんがイメージキャラクターをやっていた、栄養ドリンクのイメージキャラクターをやりたい藤井さんと広がっていったのは笑いました。
 声優さんでも髪を切るのにマネージャーさん次第という話でここはロング好きということでした。
 お題と話し方の縛りを決めてトークするコーナーではガチ萌え声は「却下で~す!」に対して、歌舞伎っぽいしゃべりを披露する藤井さん!マジ藤井屋!

 次に後藤友香里さんと吉村那奈美さんの「ゆかりんとななみんの……」なんでもタイトルは毎回リスナーからのはがきで決めているそうです。聞き損ねました。
 ここでもゲストとして藤井さんが登場されましたが初っ端から、後藤さんの控室に書いた絵についてで、何だか心がザワザワするものだったらしいんですが、この後どんなものか知ることになるとは……
 朝起きれないのをどうしたらいいという質問で後藤さんが寝ないという回答していたのに、吉村さんがもちますか?と言ったのに、もちますと体育会系な回答する後藤さんはすごかったです。
 こちらの番組では吉村さんが何らかのものを全力でおすすめするコーナーがありましたが……パーティーピーポーなサングラスとボールペンと洗濯ばさみという……うんって感じなものを全力で紹介していたのは愉快でした。罰ゲームでは後藤さんのセクシーポーズでセクシービームが何だかすごいうものが見れて面白かったです。

 その後イベント限定コーナーになり、全員登場されてイベントグッズの缶バッチについて話をされました。小4時で猫のくまごろうはお母さん作なのはいいんですが、後藤さんのどこでも付けれる缶バッチは非常にザワザワする絵の片鱗がわからなくて残念でした。
 ここではお題に対して、みんなが同じ絵を描けばポイント的なものをケーキをかけてやっていました。
 下地さんのヒヨコは4人それぞれをモチーフにしているそうですが、そうかな?という感想が多かったみたいです。
 GWに8連休もらったら、何をしますか?というお題では私なら喜びますが、皆さん不安になるようで……GWが終わらないと漏らした先輩のエピソードと共に後藤さんの死んでる絵が悲哀を感じました。
 最後にサイン入り色紙を争奪のじゃんけん大会がありましたが、私的にはいつの間にか復活したパー縛りの結果、5回じゃんけんをする機会があったものの最後の際の1回目以外勝つことが無いという衝撃……

 webラジオだから簡単に聞けるし、次回は公開録音があった際は誰かが来るのか気になります。私的には後藤さんのキャラが面白かったです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]