忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』GWファンミーティング♪~祝シネ・リーブル池袋15周年記念~

 4/29(水)にシネリーブル池袋で開催された『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』GWファンミーティング♪~祝シネ・リーブル池袋15周年記念~に参加してきました。


 今回のチケットは非常に取り辛かった……何回確保した座席を取り消され、クレジット番号を入れ直させられたことやら……
段々厳しくなっているので、次回は危ないかも……

今回も入場者特典があり



これはまた良いものを!

 しかし今回は歌のお兄さんの本領発揮でした(笑)

 今回の登壇者は福田クリエイティブプロデューサー、古里企画プロデューサー、メカニカル作画監督の重田智さん、ドラゴンデザインの須永頼太さんでした。
 ∀の方じゃない重田ですという挨拶と毒舌キャラということで、このトークショーを楽しくなりそうという予感は見事に的中しました。
戦艦発進のシーンでデスティニーで
 ここで須永さんの話題でココ真っ二つを担当されていること、内臓まで書き込んだということ血がドバドバ出たことを和気藹々で語る福田クリエイティブプロデューサー(笑)
 そして始まる芦野監督への欠席裁判!文字のジョークが通じない、富士山の場所による見え方なんて気にしない等www
 前回の可能性のシーンで学園に物語があったと言う須永さん、コロッセオにアテナ像があるのは聖闘士星矢だけと驚愕した重田さん。サイバーのスタッフを描きおろして、あんなにめんどくさかったのかと語る重田さん。そしてきっと次回のサイバーフォーミラーでも重田さん描いたそうですが、福田クリエイティブプロデューサーの(過去のものを)完璧にコピーしたねに対して、本人が書いたのにと返した重田さん。
 ヒストリカのカラオケマシーン疑惑やドラゴンのCGが間に合わないから手書きになったこと、3話の死亡シーンの指を切り落とす指示を無意識に出していたことなんかの話も愉快でした。
 今回はロボット魂にてヴィルキスが発売されることから、バンダイの担当の方が登壇されました。登壇された方々が口々に壊しそうと言っていたのは……そして発売日がフリーダムを重なっているという面白ネタ。最後に焔龍號をもし販売する時はジャスティスを一緒に発売してほしいというジョークも愉快でした。
 他にもアウラの人間体がアンジュ似だったという設定があったことや毎回司会をされている方と福田クリエイティブプロデューサーとホテルの名前が当初アスランだったのをでアフレコ現場の怒鳴り合いをしてまで変えさせたという愉快なエピソードなんかもありました。
 今回の抽選プレゼントも豪華でした。須永さんのパパゴンとヴィヴィゴンの描き下ろし色紙、重田さんのヴィルキス、ヒストリカ、アスラーダの描き下ろし色紙と……全部外れましたが!
 トークショー後のサイン会もすごい列になってきました。

しかしサイン会のBD1~5巻全部持って来て、全部にサインしてもらう人って何かその時の記念って感じじゃなくなって、見ていてちょっと複雑……

GW中病に臥せっていて何もしていない……しかし実にメモは大事と実感。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]