忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「VENUS PROJECT」PSVITA発売記念イベント

 4/26(日)に新橋のヤクルトホールで開催された「VENUS PROJECT」PSVITA発売記念イベントを見て来ました。


 このイベントは4/21(火)に配信が開始されたVENUS PROJECTの発売記念のイベントです。私はランウェイが良く見えるいい席でした!
 しかし“ヤクルトホール”、“GALAT”で魔法少女対戦のイベント思い出していたら、前説で濱頭優さんが登壇され、何だか懐かしくなりました。
 イベントは根本流風さんのクロック・マドモアゼルからスタートし、姫崎愛未さん、田辺留依さん、司会の酒井香奈子さんが登壇され、このゲームの今後ことについて発表がありましたが、30%のGALATと言われていることに凹んでるという話は愉快でした。またゲームの3人のキャラのエピソードを完結しますには、発売されてひと月で終了なんてと思いましたが、第一部完のことでした。
 その後アニメ版の声優を務める秦佐和子さん、飯田里穂さん、早瀬莉花さんが登壇されました。私的にはゲームとアニメで主人公が変わるということにビックリしました。
 ちなみにゲーム版とアニメ版のキャラです。

 飯田さんの演じるキャラの名前がソバガスキーでしたが、一言が本当はうどんが好きは笑いました。

 その後公開録音のパーソナリティを決めるためのあっちむいてほい!対決にて、いつもと全く変化なしという衝撃の結果!
 そしてアニメ版の御三方はガヤとかして、失敗しろ!、噛め!等の恨みごとをちょくちょく挟むという(笑)
 その後2曲目は田辺留依さんのライブパートで青い一秒を歌われました。

 次にスマートフォン用のゲームが配信されるという

の体験コーナーでしたが、早瀬莉花さんがプレイされましたが、失格になっていました。しかしこのゲーム……最近ゲーセンで友人Iが人間業じゃないレベルでやっていた奴にそっくりだと……オジサンついていけない……
 最後のライブパートで姫崎愛未さんが天使の一撃を歌われていました。

 そしてその後ハイタッチ会があるということで、皆さん壇上からはけられたんですが、秦佐和子さんが戻ってこられ、今後の活動について説明されていた際に

 イベント前に5/30(土)に開催されるライブのチケットを売ってた方が現れ(私は購入済みです。)、どなたかと思っていたら、元SKEの中西優香さんでオーディションに出たいという体のハイタッチ会までの時間を秦さんと稼いでいました。

 ハイタッチ会については全員とするという豪華なものです。みなさん私のような人間も相手にしないといけないので、大変だなぁと思いました。そして私も遠くから眺めていたいタイプなので、触れ合う系のイベントは苦手です。
 そしてその後ライブのチケットのお渡し会があったのですが、前述のハイタッチ会が終わらないといけない関係で、少々待たされました。それはいいんですが、トイレを貸してくれないのには絶望しました。
 そしてわかったことがありますが、仲のいい3人以上で行動すると周りに迷惑をかけるということを!スタッフの方が整理番号を読んでも反応を示さない、スタッフの声をかき消すレベルでしゃべる、指定された以外の場所でたむろするとまぁ……な感じでした。

 残念ながら私はゲームをやらないのですが、ライブまでに曲を聞いておこうと思いました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]