忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

劇場版 空の境界/未来福音 舞台挨拶

 10/5(土)にバルト9で「劇場版 空の境界/未来福音」の舞台挨拶付きで観て来ました。




あらすじ
 1998年8月、倉密メルカを追ってきた両儀式は爆発に巻き込まれる。メルカは爆弾魔で未来をあらかじめ見ることができる能力を持っていた。同じころ、礼園女学院の生徒、瀬尾静音は黒桐幹也に出会う。自分の話したことを信用してくれた幹也に心惹(ひ)かれた静音は、長い間悩み続けてきた自分の能力を打ち明け……。(Yahoo!映画より)



 今回さも初めて観に行きましたという体で感想を書きだしましたが、実は先週日曜日に蒼き鋼のアルペジオ 先行上映会の後にユナイテッド・シネマ豊洲で行われた舞台挨拶にも行っていました。
 ユナイテッド・シネマ豊洲はパシフィック・リム レッドカーペットイベントで行ったところと同じ場所なので訳もなくドキドキしました。シアター10で上映・舞台挨拶がありましたが、この劇場は座席の間隔がとても広く、また座席は連なっていますがそれぞれに肘掛があるという豪華ぶり非常に快適でした(・∀・)イイ!!
 舞台挨拶の登壇者は須藤友徳監督、あおきえい監督、両儀式役の坂本真綾さんでした。その際坂本さんの「相手の演技を家で見たわけではない」なんて友人A血の涙を流す(誇張有り)ような発言があったり、色々面白かったです。

 バルト9では7:20からの上映というとんでもなく早いものでした(´-ω-`)ス ピー 映画の内容としては小説「未来福音」と短編マンガ「1998」の映像化で「未来福音 extra chorus」の2編です。ちなみに今回は
空の境界 大ヒット御礼イベントの時とは違い、映像作品だけですが、全部見てから行きました。
 感想としては「未来福音 extra chorus」は一連の作品を見た後だと、生き残ったキャラの後日談であったり、ネコを通して主要キャラの鈍感さを再確認させるような話で今まであったみたいな凄惨なシーンや気分の悪くなる話でもないため良かったです。
 その後の「未来福音」では"未来視”をめぐる爆弾魔の話と喫茶店の会話劇で構成されていました。個人的には10年後の「未来福音・序」での瓶倉光溜と主人公両儀式と黒桐幹也の娘の両儀未那のコンビが今後も見れたらと思いました。この物語は主人公二人のラブストーリーに近いし、一緒に行動するシーンが少ないのでので、10年後の話の方が伝記ものでコンビ感の強い気がします。

 上映終了後の舞台挨拶ですがアニプレックス宣伝プロデューサーの高橋祐馬さんが司会で両儀式役の坂本真綾さん、黒桐幹也役の鈴村健一さん、未来福音でのヒロイン瀬尾静音役の井口裕香さん、瓶倉光溜/倉密メルカ役の石田彰さん、両儀未那役の金元寿子さんが登壇されました。
私的には石田彰さんがどんな話をされるのか気になってましたが、最初の一言で「皆さんの鑑賞中に自宅でごちそうさんでイチゴが川に流れるシーンを見てました。」で開場の爆笑を誘ってました。作品を見ての感想で坂本さんが未那ちゃんがかわいくてみたいなことを言おうとした際に"まかちゃん”といい間違えて、すかさず鈴村さんが「元気の出るドリンクになっちゃう」ツッコミを入れてました。"まか”についてはその後も石田さんにもいじられてました。他にも井口さんがしっかりとした感想を言っていたのに最後に「おいしそうでした。」で締めたため、コメントが薄くなったと突っ込まれてました。坂本さんが結婚した後に鈴村さんと一緒にアフレコしたのは初めてと言ったのに対して、そうだっけと鈴村さんが返していたので友人Aがいたら憤死していたな(誇張あり)と思いました。最後の一言で石田さんが劇中あれだけお金を貯めていたのに10年後借金生活になっていたのが疑問だったとの一言で皆様もお気を付けくださいと最後の爆笑を誘っていました。約30分にも及ぶ舞台挨拶で大変楽しめました。

 今回の事で困ったことがあり、入場者特典"終末録音”の単行本を友人Mに売りつける予定だったのが「初日に観たよ!まぁ奈須氏の作品は観るつもりだからね(`・ω´・)+ 」
……いつも初日には行かないくせにおかげで2冊になってしまった。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]