忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

Evidence―全滅― 【遺伝子震撼!!映画まつり】

 10/7(月)にヒューマントラストシネマ渋谷で「Evidence―全滅―」を観て来ました。




あらすじ
 LA郊外の砂漠地域で起きた惨殺事件。
ラスベガスに向かう1台のバスに乗っていた乗客達が、人里離れたガソリンスタンドで、惨殺死体で発見される。被害者の持っていた録音装置(携帯やハンディカム)に残された映像のみを頼りに、2人の刑事が惨殺事件の真相を究明しようとする。そこに映っていた衝撃の真実とは…!(ヒューマントラストシネマ渋谷解説より)


「お前の作ったあの資料の“エビデンス”はどれ?」
「ここの所を読んでいただければ…」
「いやだからここの部分を証明する“エビデンス”は?」
「(´・ω・`)  (そこまで細かいの知るか( ゚д゚)、ペッ) 」
 仕事柄よくこんな感じなので“Evidence  エビデンス 証拠、根拠”この言葉はそんなに好きではありません。

 そんな中よく普段見れない映画を上映するヒューマントラストシネマ渋谷で公開された「Evidence―全滅―」これは【遺伝子震撼!!映画まつり】の第1弾で今後「ジャングルー不滅ー」「WERー破滅ー」と続くようです。

 去年のイベントで「未体験ゾーンの映画たち2012」で面白かった映画です。

ホラー映画を少し知っているととても笑えます。

「バトルシップ」の“テイラー・キッチュ”がものすごく考えてしまう役をやっていました。

では本題
 最初に字幕で警察は残された映像を利用して事件を解決していますと出て来ます。
 砂漠の真ん中にあるような廃墟で起こった残忍な大量虐殺を被害者が持っていた映画の撮影用のビデオカメラ、息子に送るはずだったビデオカメラ、携帯カメラ2台から事件の真相を刑事が追う話です。
 現場検証のシーンがミニチュアのを撮っているように見えて新鮮でした。またカメラも燃やされているという事でノイズが入るんですがタイミングが素晴らしく良いのでビクッとさせてくれました。

 
左 女優志望のリアン、右 映画監督志望のレイチェル

 生き残りがいるそうですが意識不明と事件のショックで話すのままならない状態なので基本的にレイチェルの撮った映像で事件の真相を追っていきます。ラスべカスに夢を叶えにバスで進んでいくとバスが有刺鉄線に引っかかり、横転するという事故により先に進めなくなります。
 そこで助けを呼ぼうとしているところに

 溶接工のマスクをかぶった殺人鬼が一人ひとり殺していくというストーリーですが、一部殺し方に溶接工らしくガスバーナーを使用してきます。炎で腕や足を切っていくシーンはとても斬新でした。暗視モードの映像でなければR15以上なのは間違いなかったかと思います。
 

ネタバレあり
下の方にあります。






































 映像を見ていく中で犯人と思わしき人物が全財産を奥さんに持ってかれた精神に異常をきたした元軍人、前科もちで偽名のバス運転手、前日に公開プロポーズを失敗したリアンの彼氏。
 正直私は事件を起こして生き残ったことで世間の注目を浴びるためにリアンと彼氏が共謀したものだと思って観ていました。そのため生き残っているのがリアンと彼氏と分かった段階で┐(´ー`)┌ヤッパリナと思っていました。
 しかし実際の犯人はリアンと死んだと思われていたレイチェルでした。刑事たちが見ていた映像はすべて自分たちの都合のいいように編集されていたもので、結局彼女たちが良い映画だったでしょ的な犯行声明を出すまでわからなかったという刑事には残念な終わり方でした。
最初の方でこれからいい映画を撮りましょう的なことや編集でなんでも出来るというようなことをレイチェルが言っていたり、お金を持ち逃げしたと思われている奥さんのカバンをじっくり写したりでこいつ疑わしいとは思っていましたが、何かキャラ的に死ぬなと思って外してしまってましたので衝撃でした。警察にハッキングして映像をマスコミにリークしたり、お前らあれだけのことをやれんのかと思いましたが、面白かったのありです。
 刑事たちもものすごくキャラが立っていたり、映像専門のようですが」「CSI:科学捜査官」みたいなシーンがあってすごく良かったです。最後に2人が「もしカメラを撮っている人が居たら、あなたも続編の登場人物になっちゃうかもね(笑)」みたいなことを言ってたので、一発ネタではありましたが続編を期待したいです。

 ところで最近残された映像から真相を探っていく映画をファウンド・フッテージ映画っていうんですね。パンフレット¥500でやたら書いてあったので何かと思いました。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]