忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

コードギアス 亡国のアキト-第2章 引き裂かれし翼竜 舞台挨拶

9/21(土)に川崎にある映画館のチネチッタで「コードギアス 亡国のアキト-第2章 引き裂かれし翼竜」の舞台挨拶を観に行きました。
 

なんだかんだで4回観たことになります。

 今回も入場者特典を貰いました。“アキト”の部屋ですかね?

 舞台挨拶入場者限定のミニクリアファイルです。

 今回は舞台挨拶の内容を
まず登壇者は佐山リョウ役の日野聡さん、成瀬ユキヤ役の松岡禎丞さん、香坂アヤノ役の日笠陽子さん、赤根和樹監督、河口佳高プロデューサーでした。キャストの3人については前章のバルト9で行われた千秋楽の舞台挨拶で見ました。アヤノが巨乳だからという理由で
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 日笠は巨乳
 ⊂彡
で締めくくられたような覚えがあります。

 舞台挨拶が始まった当初から日野さんのマイクにノイズが入ってしまったため、近くにいた方がマイクを渡したため日野さんが3本のマイクを使用することになり、記者会見みたいでした。またそこで「今後3人のキャラが生き残るように清き1票を!!」で吹き出してしまいました(´<_`  )プッ
 アキトやレイラの信用度についての質問があり、今後の恋愛についてで松岡さんがユキヤが気になるのは「アキトじゃないですか」と言ったときに日笠さんの「なんでいきなりBL要素を」とツッコミを入れていました。その後フォローとして「ユキヤは女性に興味がなく、超越している」と言ってまいたがあまりそっちではフォローになっていないような
 それぞれのキャラの軍服の着方でアヤノがへそ出しルックなのは“中二病だから”と回答して、監督に確認したところマイクを通さず解答されるという悲しいことにΣΣ(゚д゚lll)ガガーン
 ドラマCDの宣伝があり、その後2章の解説で監督がブレインレイドシステムについて詳しく語っていました。そもそもアレキサンダの機能を100%使用するためには手動による操縦では駄目なので、パイロットの脳とリンクさせ100%使用できるようにしたものであるとのことでした。ただ今回4人がリンクしたことについては今後語られるそうです。またアキトのアレキサンダがフェイスオープンした理由が放熱のためなのはへぇーと思いました。
 予告編で流れている民族衣装っぽいのは次章でコスチュームとして出てくるものですと説明があった時に日野さんが機体の操縦が踊りながらするという画期的システムが‥と言っていましたwww
最後の挨拶でも生存率が‥やへそ出しが新たなギアスではとか最後のプロデューサーの挨拶で日笠さんがタイミングよく、くしゃみをする等最後まで笑わせていただきました。
 さすがに第2章を劇場で観るのは今回が最後だと思います。第3章が4月に公開するとのことでしたが待ち遠しいです。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]