忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

AKINO with bless4 ワンマンライブ「KAKUMEI」

 9/20(土)にCLUB CITTA'で開催されたAKINO with bless4 ワンマンライブ「KAKUMEI」に参加してきました。

この日は直前まで都立潮風公園で「BANDAI NAMUCO ANIME CAMP」で玉置成実さんと石川智晶さんのガンダムの曲を聞いてから、川崎に向かいました。

久々の野外ライブだったのと他にも興味はあったんですが、優先すべきはこっち!

 会場に入ると、奥にあるステージとせり出したランウェイっぽいものがあり、ここで歌われるのであれば、大分近くで見れるなぁと思いました。
 最初の曲が"パラドキシカルZOO"ですごく良かったです。その後もアクエリオン関連の曲が続き、次の曲紹介で長男のAKASHIさんが次男のAIKIさんが今アメリカで奉仕活動中のため封印された曲なんですがと前振りして"月光シンフォニア"(AKINOさんとAIKIさんのデュエット曲)

を歌われたんですが……なんとスクリーンいっぱいに映るAIKIさんの歌う姿(笑)
 その後の曲もちょくちょくスクリーンに映るAIKIさんには良かったと思いながらも、笑いを隠し切れません。
アクエリオン以外の曲も実に聞きやすく、私的には振付もあるLet’s Have A Partyが良かったです。ヽ(´・ω・`)ヽ 、/(´・ω・`)/、∩(´・ω・`)∩∩(´・ω・`)∩

 変わったところではAKINOさんプロデュースのファッションショーやTシャツコンテストがありました。私的には2位のシンプルのやつが良かったです。

 新曲も3曲あり、ゲーム戦場の円舞曲の曲とAKASHIさんとKANASAさんの作詞、作曲された曲と10月から放送される「甘城ブリリアントパーク」のOP"エクストラ・マジック・アワー"なんかも歌われました。
私としては某理由から実に気になっていたりします。

 今回のライブはお父さんやお母さんも出て来るといった家族総出な感じがしたり、AKASHIさんが金髪の少年少女のファンに事あるごとにファンなのと英語に話しかけたり、不思議な日本語の使い方をして、色々愉快でした。
 トークの中で出てきた2年後にAIKIさんが戻られてから、アメリカでのツアー、その後の日本ツアーが楽しみです。

 私的には以前ANIMAXのライブで歌を聞いたことはあったんですが、あの際は何故か短縮バージョンで実に不完全燃焼でしたが、今回のライブですっきりしました。またステージに居る御三方に手を伸ばせば届きそうという貴重な体験が出来てよかったです。
 

 きっと来月の新曲発売時にイベントがあると思うので、その際も見れたらと思います。ただこの記事の2つのイベントと次の記事?が……

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]