忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」第1話プレミア上映会

 9/23(火)に新宿ミラノ1で開催されたクロスアンジュ 天使と竜の輪舞第1話プレミア上映会に参加してきました。




 新宿ミラノの座席が1000席で応募総数がその10倍で当選するのはきっと運がいいはず!!

座席番号の金文字がまぶしい!!


入場者プレゼントとしてチラシとサンライズクルセイドのカードを貰いました。

ネタバレ感想あり
 いきなり民謡っぽい曲を歌ってるアンジュ!部隊で別次元から現れた怪物と戦ってる。バイクのギアチェンジっぽい動きで飛行形態からロボットに変形する。アンジュがボスっぽい怪物と戦うシーンでフリーダムキター!
なんか魔方陣から電撃を出す怪物に左手のパルマフィオキーナ(笑)で倒したりと、なんだかSEEDっぽいアクションが見れてちょっと良かったです。ただこのデザインのロボットで実弾兵器にはびっくりしました。
 そしてOPが流れるんですが、アンジュリーゼからアンジュの返還点が出てるんですが、これは本編では回想程度なんだろうなと思ったら、第一話はまるまるOPの説明っぽいものになっていました。そしてだれか死ぬのがネタバレになっていました。
 その後なんと第二話の上映も始まったんですが、OPの映像は変わらなかったのであれを毎週見るのかとは思いました。ちなみにAパートで終わりました。

 とりあえずアンジュはマナ(超能力?)の使える人間には姫様っぽい対応をするのに対して、マナを使えないノーマ(女性しかおらず、マナを破壊する)にはたとえ赤ん坊だろうと容赦しない「ノーマは人間ではないのですから」言ってのける性格でした。
 しかし16歳の儀式で兄に自身がノーマだとばらされ、その際に母親で女王が死亡!ノーマという理由でアンジュに赤ん坊を隔離された母親はテレビを見ながら「ザマァみろ」とは衝撃でした。
 その後捕まり、ノーマの収容施設に連れて行かれ、予告でもあり話題になっている乱暴されたっぽいシーンについては相手が女性なのと単純にお尻にものを隠しているのか確認しただけのように見えたんですが、どうなんですかね反抗したから見せしめにわざわざ純潔を散らしたんですかね?
一話はここで終わります(゚Д゚)。
 二話では子供たちと一緒にドラゴン(何かの略称)を倒すのが使命みたいな教育を受けて、直後にロボットの運転練習、あの世界のスポーツ?エアリア?に似てるということで大変満足して、寝室で良かった時の空想に浸りながらも現実に引き戻され、Aパート終了。

 このアニメは現状女性ばかり出てきて、お色気シーンが多い感じです(/ー\)キャッ 。アンジュのパジャマが透けてたり、同性愛の部隊長に胸のどこを触られているかわかるようなシーンがあったり、胸の触り方が乱暴でいたいと新人が言ってると部下が報告したり、こんなの着るぐらいなら裸のがましと言ったら、本当に裸で外に出されたりと肌色が実に多い。

 キャラデザ、生い立ちがコードギアスっぽいものの、計略を使って復讐していくような話にはならない感じなので、ノーマの謎とマナはドラゴンも使用してるみたいな謎を解いてく話になるんでしょうか?
 私的にはきっと一話にしか出てこないと思いますがマキが気になります。

 上映会が終わった後は、アンジュ役の水樹奈々さん、ヒルダ役の田村ゆかりさん、ロザリー役の石原夏織さん、クリス役の小倉唯さん、サラ役の堀江由衣さんのトークショーがありました。
 この作品はいろんな意味でギリギリを目指していることと罵り合い、アンジュのお尻、実は六話まで出てこず、アフレコ現場でだれとも会っていない、堀江由衣さん演じるサラがいつ出て来るのかという3点がポイントらしいです(笑)
 最後にマナが使えたらという質問で石原さんが早く帰りたいといったのには衝撃でした。

 私的にはSEEDっぽいアクションがいろいろあり、好みなので見ようとは思います。今回は見れる放送局があるので!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]