忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

"翠星のガルガンティア"オールスター感謝祭 夜の部

 9/22(月)に阿佐ヶ谷ロフトAで開催された「"翠星のガルガンティア"オールスター感謝祭 夜の部」に参加してきました。


 当日阿佐ヶ谷ロフトAでは深夜の部もあったそうですが、私は夜の部のみ参加してきました。
 当日は特別なフードメニューがありました。



夕暮れの海、チェインバー焼き、安心してこれはタコ!!です。プロデューサーの平澤さんも言ってましたが、チェインバー丼はただのカルビ丼

 今回のイベントの登壇者は村田和也監督、TV版の脚本 虚淵玄さん、OVA版の脚本 谷村大四朗さん、メカニックデザインの石渡マコトさん、プロデューサーのでじたろうさん、途中からの参加でプロデューサーの平澤直さん、司会兼宣伝プロデューサーの廣岡祐次さんが登壇されました。

 イベントでは27日から劇場公開されるOVAの冒頭6分が上映され、TV版の良かったところや、好きなキャラ等のテーマに分けてトークがありました。ただ色々話題な作品の脚本をされている虚淵さんがいるせいかアルドノア・ゼロの最後は俺のせいじゃないとかPSYCHO-PASS サイコパス 2でだれか死んでも冲方さんのせいとか他作品の話題が上がってました。ちなみに最初は姫がさらわれて1話終了、第2稿では姫死亡だったみたいですが……他にもレドを演じられた石川さんの今はバレー……なんかのネタもありました。

 キャラクターの返還でレドの名前が最初ブレットだったのが、ガンダムAGEのフリットと語感が似ていたことからバレットに変って、何かあって今に落ち着いたということでしたが"何か"ってなんだったのでしょうか?

 本編の話題で魚の干物をチェインバーがエイミーが骨を取って渡したことについて「友好の証」として推測したことや、熱を放出したこと等ものすごく空気の読めるロボットで満場一意してました。私的には平澤さんが30分間どうやってパンツを脱がせようとしたことを語ったという話が愉快でした。
 あとはエイリアン2や、この作品を一言で表すならウォーターワールドとガンヘッドみたいな実写映画の話題が面白かったです。

今は亡き銀座シネパトスで観たなー……

 オーディションの際にいろんな声優さんに全キャラを演じてもらったという話題でチェインバー役の杉田さんがレドを演じた際にジプシー・デンジャーで戦ってるだろうとかロケットパンチとか言ってるだろうという話は笑ってしまいました。

 劇場限定BDの宣伝で描き下ろし漫画がついてくるのにキャラデザの鳴子ハナハルさんの表紙を見て、快楽天だみたいなツッコミが流れたのは面白かったです。どうも肌色が多いみたいです(笑)

 最後の抽選会では何かサイン入りとか描き下ろしみたいなものはありませんでしたが、私は全部外れました。

そういえば入場者プレゼントがあり、

色々貰いました!

 大変楽しんだんですが、前の記事と今回のイベントは共に私の母が行くはずのものを代わりに行ったのでややわからない話があったのが残念でした。

 今回のイベントはきっと2期もあるんだろうなと思う程の熱狂っぷりでした。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]