忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

パニック・マーケット3D

 8/30(金)にシネマート新宿でパニック・マーケット3Dを観て来ました。

パニック・マーケット3Dタイトルがいいですね。ちなみに原題はBAIT]これだけ比較すれば邦題の方がB級映画っぽくって興味をそそられます。

あらすじ
 突如起こった大洪水。一軒のスーパーマーケットに、13人の生存者たちが取り残されていた。浸水した店内には高圧電線が垂れ下がり、水中からどう猛な人食いザメが襲い掛かるなど、絶体絶命の状況に追い込まれていた。しかも13人の中に強盗犯、殺人犯が紛れ込んでいることが判明し、地獄のような店内から彼らは命懸けで脱出を図るが……。(YAHOO!映画より)

  8/29に時間を間違えて観れなかったので、今度こそはと思い観に行きました。シネマート新宿でチケットを購入して座席に行ったところ、私も含めて3人しかいない(,,゚Д゚)
結構広いシアターだったんですが、ちょっとびっくりしました。

ネタバレあり
 内容についてですがオーストラリアの海でライフセーバーをしている主人公とその彼女、同僚でもある彼女の兄彼女にプロポーズをして、兄からも祝福を受けて、幸せの絶頂で仕事場である海にサメがアクロバットに出てきて、目の前で死亡。そして時が流れて12か月後(1年後ではなくわざわざ12か月後と書いてありました。)スーパーで働く主人公、店まで歩いている際に鳥の大群を確認して不穏な空気を感じています。スーパーにいる人間の悲喜こもごも、車でイチャイチャしている万引き彼女店員で真面目な彼氏そして警官である父親警備員店長店員の女性2人主人公彼女今彼
 とまぁ登場人物13人の紹介があり、強盗犯が一人殺害してしまったところ、地震?がありいきなり大量の水が入り込みサメが2匹中に入ってきます。ちなみに舞台はスーパーの店内と駐車場に分かれます。サメが出てきていきなり警備員死亡。そして地震?で電源コードが落ちてきて、店に入り込んでいる水に触れると大変ということで今彼がスーパーのカゴで防具を作り、浮かないようにおもりをつけて水没してしまった部屋にあるブレーカーを落としに行きます。ブレーカ―を落とすことには成功するものの今彼窒息死。その後天井の排気口から逃げられないかと店長が上ったところ、排水溝の中にいた大量のかにが寄ってくることにビビり、もたもたしているところをサメにパクリとやられ死亡。その頃なぜか死屍累々の水没している駐車場でサメの恐怖におびえていると万引き娘の彼氏、万引き娘の彼氏が先にに進もうとして水に落ち、それをバカップルの彼氏が助けたところ、彼氏が代わりに落ちてサメに食われて死亡。スーパーの店内で生き残った人はサメを罠にかけて動けない間に泳いで逃げるという作戦に出ます。強盗犯の一人が女性店員を餌にしようとしてもう一人の強盗犯に逆に餌にされ死亡。罠は無事成功し、逃げようとしたところ、駐車場に生存者がいることに気づき、万引き娘と主人公が助けに行きます。そこでサメに襲われますが、駐車場にあった警官の父親の車に会った銃でサメ撃破。そして店内に戻ったところサメが罠から逃れますが、主人公がテーザー銃でサメを感電死させます。そして生き残った人たちは外に出て終了。「可愛いサメには真珠の歯がある~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ♪」のエンディングが流れます。


 この映画で問題なのがまず何故水が入り込んできた理由がわかりません(゚Д゚)ハァ?
ネットの情報を見ると地震があり、津波が来たものではないかというもので現在の日本では問題があるとしてカットしたものではないかとのことでした。最後は主人公の彼女が「この後どうするの?」という質問に対して主人公が「やりなおす」と言ったところでブツッと画像が切れ、サメがカモメを食べるCGが流れますが、ブツッて何だ?かなりびっくりします。
 キャラクターたちも強盗犯の一人がものすごく良いもんになって全く罪にとらわれないとか、万引き犯の娘がサメをおびき寄せる準備もしていないのに⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡だしたり、不思議な感じです。私的にはバカップルが一番面白かったと思います。彼氏のキャラも良いですし、サメから逃げる際に彼女の愛犬を餌にする姿(`・ω・´) b  ビシッ!!でした。
 3D映画としては小さいものが飛んでくる時は3Dっぽいなという気がします。
この映画は上映期間も長くなさそうなので観に行きたければ早く行くことをオススメしますが、レンタルでもいいんじゃねっていうのが本音です。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]