忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

キャラホビ2013 C3XHOBBY

9/1(日)に幕張メッセで行われたキャラホビ2013に行ってきました。


 幕張メッセで8/31、9/1の2日間で行われているキャラホビですが、今回「銀河機功隊マジェスティックプリンス」スペシャルライブ&トークinキャラホビが見たいと母親から依頼があったため、9/1に行ってきました。


リアルロボットミュージアムに展示されていました。
他にも月刊ヒーローズのブースでMJP-PROGRAM SECRET MANUALの配布などが行われていました。

 こういったイベントは競争率が高いかもしれないと思い、8/31(土)にどんなものかと思い事前に確認した結果、“アニメコンテンツエキスポ”程混んでいない気がしました。しかし念には念を入れて幕張メッセにAM5:30に到着するようにしました。
 一人で待っているのも寂しいので、友人Mについてきてもらいました。しかし当初の予想と違い、到着した段階でひとグループ5,60人ぐらいで形成されたグループの3番目でした。少々まずいと思いながらも開場まで待つしかありませんでした。あまりこちら側の趣味のない友人Mには申し訳なかったんですが、二人で話しながら待ち開場の時間がきました。開場後事前に場所を確認しておいた、整理券の配布場所に行ったところ、何とか整理券を頂くことが出来ました。


 無事に整理券を手に入れることが出来て、あとは母親に渡すだけでした。ふらふら彷徨っていたところ、ラジオ大阪・Vステショップにて千管春香さんのCDを購入すると握手会に参加できるとの記載を確認したので特に悩むこともなく「
プラネット・クレイドル」を購入しました……発売日に購入済みだったのに。


 
 このイベントは千菅春香さんのライブイベントとじゃんけん大会、握手会でした。いつの間にか友人Mが消えていました。友人Mは私の行動に若干引いてしまったらしく、終わったころに帰ってきました。まぁ元々こういったイベントに興味のない男だから仕方ない(´;ω;`)ウッ…
 ライブは2曲で「プラネット・クレイドル」と「琴浦さん」のエンディングテーマの「希望の花」でした。ライブでは観客との距離が近いことを言われていました。じゃんけん大会ではサイン入りのラジオ大阪の“自転車操業Tシャツと私物の色鉛筆でした。私は現在じゃんけん大会でパーしか出さないと決めているため、勝ち残ることはできないと思いましたが、なんと1回目では2回勝利し、最後の3人までに残りました。まぁ次で負けましたが…┐(´ー`)┌ マイッタネ♪
2回目は1回で終了しました(´・ω・`)ショボーン
 最後の握手会ですが私はそもそも人と話すのが苦手で、女性と握手するなんて(/ー\)キャッ
また握手する際にうまくしゃべることが出来ず、先日のマクロス原画展でのライブを面白いと言ってしまいました。もう少し気の利いたことも言えない自分がザンネンorz
  今回のライブ等はたまたま参加できたイベントでしたが非常に楽しむことが出来ました。

 イベントのステージでした。歌のイベントはメインステージ以外では珍しかったのでいろんな方が足を止めてました。

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]