忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

玉置成実 ニューアルバム「NT GUNDAM COVER」発売記念 ミニライブ & 握手サイン会

 6/29(日)にダイバーシティ東京プラザのフェスティバル広場にて行われた「玉置成実 ニューアルバム「NT GUNDAM COVER」発売記念 ミニライブ & 握手サイン会」に参加してきました。



 玉置成実さんといえば、21世紀初のガンダム「SEED」シリーズで4曲も歌われており、友人M.C.カマーや私の母親が大好きで、私も今まで理解しないままロボット格好いいだったガンダムシリーズが初めて内容を理解しながら見れたガンダムとして大ハマりし、玉置成実さんの曲も印象深いです。
 そして今回ガンダムシリーズの楽曲をカバーしたアルバムを販売された記念に玉置成実さんのイベントが各所で行われ、私の母親が参加しようとされていましたが、事前に購入していた舞浜のイベントをキャンセルできなかったため、泣く泣く私に代わりに行って来いと指示があったため、私が代わりに楽しんでくることになりました。

イベント会場はここのすぐ近く!

 ちなみに今回のイベントはライブが鑑賞無料で、サイン会は当日アルバムを購入した人限定でした。

 また参加はしていませんが同日にダイバーシティ内のガンダムカフェで2ショットチェキが撮れるイベントなんかもありました。

 そして晴天の中ライブ開始、白を基調とした衣装で登場され、1曲目がなんと「Realize」そして2曲目が「Reason」と私的にはヤバい選曲でした*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*
 私的にはあの指差し確認の部分と特徴的な後ずさりを練習した覚えがあります(/ー\)キャッ

 ここで若干のトークがあり、今回のカバーアルバムのアレンジについて賛否両論ありますがと爆弾発言もあり、3,4曲目は「嵐の中で輝いて」「JUST COMMUNICATION」とノリの良い選曲。

 今回のカバーアルバムを発売し、イベントを行うにあたって、どうしてもお台場のガンダムの前でイベントをしたいと言った結果、今日につながったという裏話があり、最後の曲が「Believe」でした。
 とんでもなく暑い天気でしたが、大変楽しめました。

 そしてサイン会ですが、黄色いワンピースに着替えてから再度登場され、サイン会は開始されました。ちなみに会場を約1周するぐらいのファンが並んでいました。
 私の番では5/31(土)に阿佐ヶ谷ロフトで開催された誕生日イベント以来私の母が今回楽しみにしていたことを熱く伝えましたが、私自身も楽しんだのを伝えなかったので、結構失礼なことを言ってしまったような気がしますorz

玉置成実さんのサインです。空白の部分にはもちろん私の母の名前が入っています。

 今後もどんどんガンダムとか私の身近なものの曲を歌ってもらえるとうれしいです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]