忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

サテライト★アニメナイトvol.7 ~ノブナガ・ザ・フール愛よ、世界をぶち壊せ!~

 7/12(土)に阿佐ヶ谷アニメストリート SHIROBACOで行われたサテライト★アニメナイトvol.7ノブナガ・ザ・フール愛よ、世界をぶち壊せ!」に参加してきました。
 

 今回の"サテライト☆アニメナイト"はSHIROBACOで2回目の開催で前回も参加してはいたんですが、宣伝文句の中に「マクロスの新作が決まった……」だったのに対して、一度も話題が出なかったのが残念で残念で……
しかし今回は最初からノブナガ・ザ・フール一本だったのでしこりなく楽しめました。

 今回の登壇者は佐藤英一監督、キャラクターデザインの丸藤広貴さん、プロデューサーの江口浩介さん、第2部から音楽を担当された横山克さんでした。

 前半ではカット割りに対して等の"硬派"なトークショーで主要3人が目線もあわさず会話しているシーンや、同じ表情は絶対に無い等の熱い監督の解説がありました。 
 私的には2番目のEDの絵柄は過去の絵画に元ネタがあるという話には驚きました。
ノブナガ(鈴木春信 夜の梅)

ミツヒデ(ベラスケス "ラス・メニーナス"奥の新しい時代に踏出した男)

ヒデヨシ(ダヴィンチ 洗礼者ヨハネ)

ジャンヌ(ダヴィンチ モナリザの微笑)

ヒミコ(ダヴィンチ 白テンを抱く貴婦人)

カエサル(アントワーヌ=ジャン・グロ  アルコン橋上のナポレオン)

イチヒメ(竹久夢二 立田姫)
 

これ元ネタ当てるの無理!
 他にもアーサー関連で聖杯を使っても生き返らせたかったのがギネヴィアだったり、ランスロットを絡ませたかったこと等裏話がわかってよかったです。

 

 
 2部からは音楽についてと質問コーナーでした。その後大抽選があり、丸藤さんにその場で好きな絵を描いてもらえる権利や各種サイン入りグッズ等の豪華プレゼントでした。まぁ私は全部外れましたけどね。
 ちなみに丸藤さんに描いてもらっていたのはミツヒデの寝起きみたいでした。
 あと前回はもらえませんでしたが、今回は注文ごとに原画コピーが貰えました。



今回も楽しかったですが、次回こそはマクロスを!!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]