忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

よみゆか祭り~謎もクイズもトークもあるよ~

 7/19(土)に"笑や ~Cafe de Live~"で開催された祭り~謎もクイズもトークもあるよ~」に参加してきました。
 
イベント内容
 4人の声優が集まって、ゆるく楽しくわいわいと、
お祭りのようなイベントを開催いたします。
昼の部では、謎もあり、クイズ大会もあり、ラジオドラマもあり。
夜の部では、ゆるく飲みながらのトークイベントになります。
皆さんとわいわい楽しくやれればいいなと思っています!

 どうでもいい話ですが、私が日々巡回しているサイトで「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」の公式サイトがあるんですが、BDの発売が延期になり、ここしばらく全く音沙汰が無かったんですが、7/7に第3巻の情報がついに出てきて、ホッとしていたところ( ´ー`)、出演されている声優さんがリツイートされていて、そこから今回のイベントに行きあたって興味が出て参加してきました。
 
抜田 美都利役の多谷結衣さんでした。

今回のイベントに登壇された方は
(公式ブログから)
よみゆかとは
芝尾 よしこ (よ)
成瀬 未亜  (み)
多谷 結衣  (ゆ)
久木田 かなこ(か)
しばおの独断と好みで声をかけて、
イベントを一緒にやることになったメンバーの
名前の頭文字から取って、よみゆか。です。
とても語呂がよかったのでこの順番です。
とのことでした。

  開催場所は東高円寺の"笑や ~Cafe de Live~"というお店で、店の扉にはいろいろなイベントの写真が貼っており、いつも何かしらのイベントが開催されているかと思われます。ただ60人程度で満席にっぽいので、興味があるイベントはすぐ予約しないとダメかと思われます。
 私は眠い、お腹減った。さっきの映画のせいでイライラするといった状況で参加しに行ったんですが、今回のイベントはきっとロフトチックなトークイベントかなと思っていました。

 イベントが始まり、4人の声優さんが登壇され、さぁ!どんな感じと身構えていたら、ゆるい感じのトークから始まり、観客の方と会話し、今流行の謝罪会見なんかの話題で進んでいくといった少々衝撃のものでした。
 そして公式ブログでそれぞれの方が描かれている絵について、芝尾さんと成瀬さんの絵がすごい!のとは正反対で久木田さんの絵は何なのか!といった感じで盛り上がり、この会場にもコピーを持ってきたんです!からの何者かに盗まれて会場に隠してあるというアトラクションへ!いろいろなところに隠してあり、最後の一枚に差し掛かり、謎解きが発生!観客の皆さんが一生懸命に考え、その間成瀬さんや久木田さんにプラスチックのボールをぶつけたり(笑)、一口チョコを食べたりして、犯人は暗闇が怖い、多谷さんでした。

 そしてそれぞれのご友人にクイズを5問ずつ考えてもらい、4名の方が10問中何問正解するか当てるといったトトカルチョ的なイベントが始まりました。
 クイズの内容は「人が外側で、内側が熊な食べ物は?」と言ったオーソドックスななぞなぞや「今あなたが押しているアイドルの物まねをし、観客の方に伝わるか判断してもらう」といったアクション的なものがありました。
 ただ成瀬さんのご友人が考えた問題は不正解だと声優生命に関わるそうで見なかったことになったり、芝尾さんのご友人が考えられた、うん!何言ってるかわからない(゚Д゚)ハァ?と言った論理クイズは全部抜かれるということもありました。
 押しアイドルの問題では成瀬さんの素晴らしいももクロ押しに対して、芝尾さんの自称ももクロが通じなかったり、久木田さんの自身が所属されているパズルガールズの宣伝で不正解、多谷さんのギブアップなんかはたった1問の中にすごい密度の愉快を感じました。
 トトカルチョの的中者がいなかったようなので、ニアピン賞でそれぞれの方の正解数を当てた方がじゃんけんして、勝ち残ったらサイン入りのブログ絵のコピーでした。私は成瀬さんの正解数を当てたんですが、個人的な縛りでじゃんけんでパーしか出せないを続けていたので、どうせ駄目だろうと思いましたが、なんと勝ちました。私は成瀬さんの某悪魔しか聞いたことが無く、深夜バスで遠征された方が居る中、勝ってしまって少々申し訳ない気持ちになりました。

成瀬さんいろんな意味で本当にありがとうございました。

 クイズの結果は4問正解された多谷さんが優勝で、逆に2問の正解だった芝尾さんが最下位で罰ゲームでももクロの「DNA狂詩曲」を歌われました。

 次に芝尾さん製作で成瀬さんがキャラデザをされたオリジナルラジオドラマ「初夏の彩り」?の生アテレコで学校の七不思議をモチーフにされたこの季節に合った面白いものが聞けました。成瀬さんがSEも兼任されていてものすごい頑張ってらっしゃいました。

 このイベントでは、イベント自体初めての多谷さんに"初めてもらっちゃった(/ー\)キャッ "といじりまくった芝尾さんが最後にやり返されたり、夜の部でそれぞれのイメージカラーに合った浴衣は用意したのに昼の部で着る服を久木田さんだけ失念していたり、成瀬さんが店長だったりと愉快でした。私はやんごとなき理由で夜の部は参加できなかったんですが、きっと謝罪会見で始まったことと思います。次回開催はいつになるのでしょうか?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]