忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カフェ&バーCHARACRO feat. マクロスF 先行体験会に参加してきました。

 7/24(木)に「カフェ&バーCHARACRO feat. マクロスF先行体験会に参加してきました。
 

 まず初めに先日のサイン入りBDといい今回といい、namco様ありがとうございます。まずファンクラブ枠で応募したんですが、音沙汰なし……キャラクロ枠で応募した結果当選!!これは感謝しきれない。

 当日ですが池袋のアニメイト本店を越え、斜め右の道を進むと

見えて来ました。

入口はこんな感じでしたね。


店内に入る前にメニューを眺めている時間がありました。

頂いたポイントカードで裏面はスタンプを押せるようになっています。ちなみに9個

 店内では店員の方が「ここはアイランド1に新しくできた……」と世界観に合った説明がありました。

メニューの選択はテーブルに置いてある用紙に記入していくようでした。




 店内のいたるところにマクロスのグッズが置いてあったり、モニターがありました。モニターでは朝の連続小説風のマクロスFの予告が流れたり、過去のマクロスの映像やマクロスの世界でのシェリルやランカのCDのCMが流れていました。

 店内では店員さんがノリノリで、メニューを持ってくると一言そのメニューにあったことを言ってくれたり、CMで曲が流れると歌ったりしていました。そして世界観は忘れない素晴らしいサービス精神を感じました。

店内のイベントでは

といったコーナーで店内になるルーレットを娘々じゃんけんに勝利した人が回し、止まったキャラの特別編集映像が見れるといったものです。
 ちなみに本日は特別に2回あり、1回目はトライアングラーが当たり、映像に合わせてシェリルとランカの好感度が上がったり、下がったりするものを2人が歌う「トライアングラー」に合わせたものでした。
 2回目はランカコス?をした女性が勝ち、ブレラに当たり、「散れ!」「銀河の果てへ」の掛け声で映像が流れ!シェリルとランカの歌う「インフィニティ」に合わせて映像が流れました。こちらでは途中でちょくちょくセリフの入るバージョンで聞きごたえがありました。

 他にはヴァジュラに襲われたため、二人の歌姫と共に歌の力で対抗するといったもので、ようは「ライオン」の大合唱ですね(笑)、ここでも店員の方ノリはすごかったです!」サイリウムやらうちわ片手に……すごかったです。
 

 他には食事メニューを頼む度に貰えるメダルを投票マシーンに投票し、キャラの誰がテーマ1位なのか決めるものなんかもありました。今は"一緒に飲みたい男性キャラ"で最終的には1位 ボビー、2位 ブレラ3位
アルトでした。ちなみに河森監督や中島愛さんも午前中に投票しているそうです。

 ここからはメニューの写真を貼っていきたいと思います。ちなみに今回はアルトの誕生ケーキはありませんでしたorz

トライアングラーピザ ドレッシングが青い……

アルトのエビマヨが俺の翼だ! これは何色……

名前失念…店員さんが歌わないと名前言えない!ピンクの方が好きです。

クラン・クランのスコッチエッグ 普通にお腹にたまるいい食事でした。
 一応色が奇抜だったりしますが、普通においしかったです。

 次にドリンクですが、頼むと特製コースターが貰えます。

銀河の妖精(シェリル)、憧憬のパイロット(アルト)、名前失念(オズマ)、超時空シンデレラ(ランカ)
 
ダイアモンドクレバス(シェリル)

バルキリーのエンジンオイル(バルキリー)隣の液体はハチミツだ!

 最後にデザートです。

ブレラのガトーショコラ インプラントを引き抜いて解放してください!

※15禁要素あり(笑)
 

 今回のイベントでは取り卸しのボイスなんかもあり、大変満足でした。ここは完全予約制なのでしっかり事前に予約しないと無駄骨になってしまいます。私は最初の週が全部外れてしまい、次の週で何とか当選しないとアルト誕生日特別メニューが食べれないで終わってしまいます。なんとかしなければ……

最後にサイン色紙等
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]