忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ワンダーフェスティバル2015【冬】に行って来ました

  2/8(日)に幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2015【冬】に行って来ました。


 夏はいかないのに去年に引き続き、冬は行ってる気がします。ちなみに雪が降ってなくて本当に良かったです。
 そしてダイレクトパスが抽選になったおかげで、パソコン前で正座して争奪戦をする必要が無かったので運の良い私(笑)は長時間並ばなくていい状態だったのでウキウキして向かっていました……しかし朝からの人身事故に巻き込まれ集合時間の3分前に到着と災難に巻き込まれてしまいました。



   
TF関連が結構目立つところにあって、良かったです。ただ高すぎる……

 
他にもいろいろありましたが、私的には今回は前回と違い、目移りせず、ある目的を持って動いてました。

それはコレ!!
 

 



 私は子供の頃ボンボンを読んでいたので、ロックマン、ロックマンXは結構好きでした。またスーファミでXをやっていたので、今回これを楽しみに来ました。ただ上の5枚のキャラは馴染みが無かったのが残念です。

当時はゲームの幕間はこんな感じなんなんだと思ってました。

 そしてここでヴァジュリーラFFもしくはアイリスを購入するとボンボンでXシリーズを連載されていた岩本 佳浩先生のサイン会に参加できるとのことで、私的にはヴァジュリーラFFも欲しかったんですが、ちょっとお高いのと私の能力ではガレージキットはそもそも作れないので断念。アイリスだけ購入させていただき、サイン会に参加しました。



 私の中ではX4の漫画の打ち切りと共にXシリーズは終わっていたというような気持だったんですが、今回のアイリスは「ロックマンX2 ソウルイレイザー」というX4の後の作品でやや若かりし頃?のアイリスを立体化したものだったので私の感想は間違っていたなぁと実感しました。

 ワンフェスはちょくちょく私の心を揺さぶってきて、楽しいですが、人があまりにいっぱいいるので次回参加するときは出展者側になろう(笑)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]