忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

『(DVD)フレンズ~大空直美&藤井ゆきよ&照井春佳~』発売記念 トークショー

 2/8(日)にとらのあな秋葉原店Cで開催された『(DVD)フレンズ~大空直美&藤井ゆきよ&照井春佳~』発売記念 トークショーに参加してきました。


 私の中で声優さんが出て来て、キャッキャッ!ウフフ!するDVDを購入したのは初めてでした。
 ニコニコ生放送でイベントがあるという話が出た時から参加したくて2枚DVDを購入して待っていましたが、この手のイベント当選はがきが来るのがイベント当日の6日ぐらい前なので結構ドキドキしてました。

 

 幕張から秋葉原に開始時間に無事到着し、開始を待っていました。
 イベントが開始し、3名の方が登場されたんですが、格好にビックリ!!藤井さんがトラ、大空さんがニワトリ、照井さんがウサギの着ぐるみでした。
 最初の挨拶で大空さんがグループ名を"はなゆ"としたこと、ニコニコ生放送ではグループ名について"コンキオクレーズ"とか"ボケーズ"なんて言われたという話で藤井さんが危なく禁止用語が出るところだったなんて話は複雑でしたが愉快でした。

 担当分けは大空さんがしっかり者担当、藤井さんがセクシー担当、照井さんが自由担当で、照井さんについてはちゃんと挨拶出来たり、ちゃんと水を飲むことが出来ただけで拍手が起こったので「甘やかさないで!!」と言われる状態(笑)
 大空さんが二人を名前で呼びたいとのことで「ゆきよさん!」「あーいいねー!!」なんてやり取りのあと、照井さんについては「ぱるにゃすさん」と決まりかけて「なんか長い」と10回に1回呼ぶことになったのは面白かったです。他には藤井さんのステファニー呼びについては……

 次の会場アンケートでは"はなゆ"でCDデビュー、ミュージカル、ライブまでの道のりをドキュメンタリー撮影を偉い人が肯定的にしていたのが愉快でした。
 

 お笑いトリオをなりそうな際に藤井さんの「今年の目標は仕事を断らない」発言があったり、途中で着ぐるみが熱くなって脱いだ際は3人それぞれ版権的にキビシイシャツを着ていたのが愉快でした。
 他には今度は藤井さんの写真を撮るという話でどんなコスプレをさせるかという話で会場から水着、ナース、チャイナドレス、RQ、バニーと何だかさすがセクシー担当という感じの意見がありました。そして撮影時には大空さんに昔の体操服を着せるという話もありましてwww
 さらには3人で海外に行って自力で目的地を目指すというもので「I want  go Big Bang」(だったかな?)というイギリスのビッグ・ベンを言い間違えたようですが、宇宙の誕生に向かうという壮大な回答があり、その際にはこの日の集合場所の駅も架空の駅を誕生させた衝撃エピソードがありました。
 そしてアンケートコーナーがなぞなぞコーナーに突入して、1部では答えられなかった照井さんが答えられ、1部では順調だった大空さんが駄目だったようで照井さんに謝罪してました(笑)

 そして恒例のサイン色紙プレゼントのじゃんけん大会!負けました!

 最後に質問コーナーが急遽もうけられ、着ぐるみを選んだ理由はなんですか?で大空さんがニワトリなのは大空が鳥なのは面白いだろうと思ったのことですが、マネージャーの方には「3歩歩いたら忘れるのか」と痛烈に返されたそうでwww他のお二人は版権に被らなくてあったからという……
そして普段の寝間着はという質問もあり、照井さんがパジャマ、藤井さんと大空さんがTシャツでそこから大空さんのボンビーガール出演の話に続き、ファンの方から缶詰が送られて助かっていると続いたのは笑ました。

 イベント中の凸、凹、ぽよんとあらわしていたのが愉快でした。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]