忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

クロスアンジュ 天使と竜の祭(フェスタ)

 2/22(日)にパシフィコ横浜で開催されたクロスアンジュ 天使と竜の(フェスタ)」に参加して来ました。


 以前のイベントで購入したBDの応募券を応募したところ当選しまして、尚且つ前の方だなぁ……ヤッベ!May'nさんのライブとオメガクインテット被ってると思いながら、この作品のイベントで定期的にサイン貰ってるなぁと思い、こちらに参加しました。

 結構厳重な本人確認の後、自身の席を探して前へ前へと進んだところ……

まさかの最前列!
 過去に友人Iとここの名前のもとになった最高のグループのライブの3列目が最高だった私としては衝撃でした!!これは今後もついていくしかない!

 イベントはアニメのシーンを用いた愉快な注意事項から始まりました。「吊るせ!吊るせ!」がオタ芸だとは思いませんでした(笑)そして「ご来場いただきあざーす」は良かったです。
 そして高橋洋子さんの後期ED「真実の黙示録」、水樹奈々さんの「永久語り」と続き、イベントパートが始まりました。

 登壇されたのが水樹奈々さん、田村ゆかりさん、桑島法子さん、石原夏織さん、渕上舞さん、喜多村英梨さん、小清水亜美さん、小倉唯さん、上坂すみれさん、東山奈央さんとMCで鷲崎健さんとすごい状態でした。
 アルゼナルチームとエンブリヲチームに分かれての最初の"ヴィヴィアンのここでクイズです"では舞台を走り回る桑島さんが見れました。私的にはヴィルキスの持っている剣の名前は?で解答の零式超硬度斬鱗刀「ラツィーエル」にニアピンさせる渕上さんがすごいなと思いました。
 その後ヒルダの嫌がらせから画鋲付きのラケットでバトミントンとか酷いセリフを叫んで声量勝負とかぺロリーナ(生アフレコ付き)が登場してのだるまさんが転んだとパシフィコ横浜の使い方がスゴイ!しかし何故あそこまでシャンプーとリンスが倒れたのか(笑)
 そしてシャッフルアフレコではアルゼナルチームの水樹さんと桑島さんのプリキュアネタや水樹さんと田村さんのなのはネタでエンブリヲはカオスでした。

 そして愉快な準備時間があり、カニカマ怪盗サリアーヌというどんなキャラだよという話がありました。桑島さんの過去作新風怪盗ジャンヌのオマージュだと言われてました。
 潜入シルヴィア会でシルヴィアの「お姉ちゃんなんか全然怖くないんだからね」?の出版のためのネタ探しという体での朗読劇がありました。
 その後喜多村さんの「凛麗」、水樹さんの「終末のラブソング」「禁断のレジスタンス」を歌われ、登壇されたキャストの方の最後の挨拶となりました。
 挨拶を聞いていると最終回のアフレコがまだだから気になるというのと、自身のキャラの見どころを言われるパターンがあり、後者の方は最終回まで生き残れなかったのかと勘繰ってしまいました。
 私的には水樹さんのアンアンシーンだけではありませんと新年一発目の収録が20話で大変な目に合ったことがわかるコメントは面白かったです。

まだサンクスムービー見てないんですよね。

 しかし26日のイベントも行かねば!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]