忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ワンダーフェスティバル2014【冬】に行って来ました その1

 2/9(日)に幕張メッセで行われたワンダーフェスティバル2014【冬】に行って来ました。


 今回May'nさんのライブイベントがあったため、準備万端にして行かねばと思い、ダイレクトパス等を用意して待っていました。

 しかし2/8(土)に20年振りの大豪雪!!
正直これ無理じゃね‥と思っていました。
 ところが当日雪が止んだので、行けるところまでのつもりで家を出たらすんなり幕張メッセまで行けました。

待機場所の雪もすごかった!
 まぁ家の前で足がズボッといって、ふくらはぎまで入り、抜けなくなり、リアルで(゚Д゚)ファっと言う程ではなかったですが

そんなこんなで開場し、

お目当てのものを手に入れました!


そしてコレも
 
なんだかんだ言ってもアニメ見てたりします(´ー`)


 その後色々見てましたが、雪の影響かディーラーも参加者も多くはなかったです。

NO MORE映画泥棒!!



そして最初のクライマックス!
GOODSMILERACING & TeamUKYO 2014 SUPER GT 参戦決起集会
 私は初音ミクやSUPER GTにさほど興味がありません‥なのに何故クライマックスなのかというと
 車体機構デザイン:河森正治という表記をみかけたからです。
車体機構デザイン?という聞き覚えのない言葉でしたが、見るしかないという事で観て来ました。(ちなみにこのイベントは撮影可)

レースクイーンの方の発表もありました(/ー\)

そして河森監督が登場!!


 そして車体機構デザインという言葉の真相が発覚!
何とレーシングカーが!

変形!

 レーシングカーを変形させることが車体機構デザインということでした(笑)
初期のトランスフォーマーに関わっていたことや今回もレゴでしっかり変形するといった話がありましたが、最大のポイントはなんとコレ!
商品化するそうです!
 まぁ複雑な変形機構はメーカーに丸投げするみたいですが(笑)

 正直フィギュア等にはさほど興味はありませんが、今回のワンフェスは色々楽しかったので続きはまた別の記事に その2

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]