忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

マクロス映画祭 もうすぐ春の陣2014

 2/10(月)に新宿バルト9で開催されたマクロス映画祭 もうすぐ春の陣を観て来ました。




今回の映画祭はマクロスF イツワリノウタヒメサヨナラノツバサそしてマクロスFB7の3本立てです!!

 今回も上映開始時に特別メッセージが流れました。今や愛の戦士となったランカちゃんからアルト、シェリルと続き、何かとてもお得な気持ちです(`・ω・´) b
 ただシェリルのセリフで「こんな映画祭めったにないんだから‥」について、私的には何回あってもいいんですが、確かこのブログを初めて約半年で1回記事 にしたような…

 
 最初にこの2作立て続けに観ると疲れもない状態なのでいい感じで見ることが出来ました。
 そしてサヨナラノツバサについては、ある意味今回観に行った最大の理由であるdシュディスタbの新規映像ですが、衣装的には上で貼った映像もしくはオシャレマクロスの新商品の絵柄で確認できると思います。一番くじプレミアム待ったなしな感じです!
 最高に気になる点は一番最後に流れる青い流星!あれは30周年記念ライブの最後の映像の続きなんでしょうか?
アルトォォォォ( ゚Д゚)!


 マクロスFB7については公開直前にマクロス7を見直さなければと思い、全部見終わり、さぁと臨んだ結果ものすごい既視感に襲われた覚えがあります!
 そもそも2時間弱でマクロス7をまとめられる訳も無く、ギギル、ガムリン等が歌いだしたのは、それまでにバサラと色々関わってきたからであって、それが今回のような総集編ではちょっと伝わりにくい感じがしました。
 ただ前半のギギルの笑うシーン、ガムリンのバサラへの注意シーン、バサラの「俺の歌を聞け―!」が何度も繰り返されるシーンは変に中毒性があり、惹かれました!


入場者特典のステッカーです。

 そしてもう1点はスタッフが選んだフィルムです。スタッフが選んだという事は風景等はないはず!来いトライアングラー!
 
  (´・ω・`)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]