忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

進宙式5周年だよ!2.22(にゃんにゃんにゃん)

 2/22(土)に浅草公会堂で行われたマクロス 進宙式5周年式典 進宙式5周年だよ!2.22(にゃんにゃんにゃん)に行ってきました。


 マクロスのファンクラブ「マクロス魂」主催のイベント「進宙式5周年だ
よ!2.22」は第1部と第2部の2回開催され、第1部にに参加してきました。


dシュディスタbBOXの展示や一番くじの宣伝がありました。
おのれ うまい棒ォォォォ!!!

 登壇者はマクロスプラス:イサム・ダイソン役 山崎たくみさん、マクロス7:熱気バサラ役 神奈延年さん、マクロスF:シェリル・ノーム役 遠藤綾さん、マクロス30:ミーナ・フォルテ役 千菅春香さん、マクロスシリーズ メカニカルアート 天神英貴さんでした。
 私は残念ながら「進宙式」イベントには参加していないので、最初に流れた映像が新規映像かと思いました。

 基本的にマクロスの色々な映像を流しながら各キャラクターについて等のトークがありました。
 トークは山崎さんと神奈さんの掛け合いが大変面白く、山崎さんがオーディションの時「戦闘機パイロットを飛ばせるのは俺しかいない!」と最初から合格することに自信を持っていたという話をしてから、神奈さんが「流石に吸引力が変わらないだけは…」とダイソンの掃除機の宣伝をぶっこんでみたり、オーディションの時には「俺しかいない!」という天丼ギャグが繰り返されました。
 映像を見ながらでは初代マクロスとマクロスF劇場版の最後の出撃シーンについて千菅さんが擬音を用いて説明しようとしていましたが、初代マクロスがジュ、ジュ、ジュ、ビュイーンとDJのスクラッチのような説明し、マクロスFはビュイーンとすごく面白い発言をされていました(笑)

 その後生アフレココーナーがあり、マクロス☆コンで発生したフォールド波で各キャラクターが呼び出されたという設定でした。アルトの話題が出てバサラの「そいつも歌うのか?」に対してシェリルが「歌わないわ」と食い気味で返すのが面白かったです。ただ1部だけじゃ終わらないのが残念でした。

 次に紙飛行機を飛ばし飛距離を競うゲームがあり、山崎さん、神奈さんで一番が遠藤さん、ロケット型の紙飛行機を作成した天神さんが観客席に飛ばすというオチを担当されていました。結果は観客の方が圧勝し、第2部では観客の方が作成した紙飛行機を使用したんでしょうか?

 そして千菅さんのライブがあり、「プラネット・クレイドル」「ワンダーリング」を熱唱されていました。

 色々面白かったので第2部も参加すればよかったと思いました。ただこの後SSAに行かなければならなかったんです……

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]