忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トランスフォーマー博に行ってきました。

 8/15(金)にパシフィコ横浜で開催されているトランスフォーマー博に行ってきました。




 この日はまずユナイテッドシネマ浦和で2度目のポスター配布があったのでIMAX3Dで「トランスフォーマー/ロストエイジ」を鑑賞した足でパシフィコ横浜に向かいました。

 今回は鑑賞する前に初登場第3位とかマイケル・ベイ監督が次作では降板するという衝撃なニュースがあったので、少々気落ちしていましたが、鑑賞後にはテンションは元通りでした!

 そして浦和から湘南新宿ラインを経由して横浜、桜木町駅と進み、ようやくパシフィコ横浜に到着!
 
 この2日後に体験したイベントに比べてすんなり入れた印象です。

 入場するとトランスフォーマーの歴史を作品ごとのオプティマスプライム(コンボイ)とメガトロンを並べている展示物等がありました。ただ私はどちらかといえば実写版の1作目のトランスフォーマーの予告に心奪われたものなので、実写版関係の写真ばかり撮ってしまいましたorz


 1作目のキューブとロストエイジのリメンバーシカゴのポスター

ジオラマゾーンで出迎えてくれるのは

 バンブルビー!!

 
 
 ジオラマもとても良く出来ており、ミニチュアを用いた特撮を思い出しました。またよく見るとトランスフォーマー達が戦っていました。そして……

 指令!!

そして次のエリアに向かうまでには

 トランスフォーマーの大きさがどんなものなのかわかる展示物がいろいろとありました。

次のエリアでは

 メガトロン様ー!!

そしてプロジェクションマッピングですが、動画撮って来たものの、動画の貼り方がよくわかりません。ただ2分程度の催しですが、いい感じでした。

 メインのスクリーンが4枚あって、サイドに更に2枚ずつあって、奥にはオプティマスプライムとバンブルビーが配置されているという!!

そしてメインのエリアではまたもやバンブルビーが迎えてくれます。
 
 ただし今度はほぼ原寸大!


   
 各トランスフォーマーのビークルモードや彼氏の車等の展示(スティンガーは何故赤くないのか!)


 こちらの指令はとても大きく、横にリフトがあって、それで顔の近くで写真が撮れるというサービスがありました。


 左はハイタッチをしに来てくれる指令で、右は最新の指令です。

他にも
 
 「ミッソー!!」や終盤ロックダウンと激闘に使用される武器なんかの小物の展示もありました。

メインステージでは今回のテーマソング「DNA」を歌われた台湾の人気バンド"Mayday"の方々のトークショーが開催されてました。




 他にも以前別のイベントで体験したオキュラスリフトの体験会があったりしました。自分の見える範囲に指令が!

おもちゃの歴史エリアではいろいろなトリビアなんかも交えた展示物がありました。
 私的にはトランスフォーマー/リベンジで出てきたマトリックスが良かったです。



あとはロボットコンテスト関連があったりしました。
 

出口ではグリムロックに跨った指令がお見送りをしてくれました。


 すごく良かったんですが、イベント期間が短すぎだと思いました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]