忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

サンライズフェスティバル2014湧昇 機動戦士ガンダムSEED トークイベント

 9/6(土)に新宿ピカデリーで開催されている「サンライズフェスティバル2014湧昇(ゆうしょう)」の機動戦士ガンダムSEEDのオールナイト上映会とトークイベントに参加してきました。
 

 今回のイベントは機動戦士ガンダムSEEDの福田己津央監督とキラ・ヤマト役の保志総一郎さん とアスラン・ザラ役の石田彰さんのトークショー、その後HD REMASTER PROJECTから第39話"アスラン"~最終話"終わらない明日へ"+特別篇"星のはざまで"を上映するといったものでした。
 しかし9/6(土)は京浜東北線の蕨駅にて人身事故が発生して、遅延が発生していない埼京線が止まる駅まで自転車で向かうことになり、1時間前に家を出れば余裕で新宿ピカデリーに着くところ……最初の挨拶を聞き逃すという悲劇orz

 まぁ挨拶以外はなんとか聞けましたのでトークショーについてですが、ガンダム35周年の思い出のトークにて石田さんが保志さんと似たような年代と思っていたところにジェネレーションギャップを感じてしまったり、リマスター放映時に製作された新規のラジオCDにて保志さんがキラの新たな一面を感じたと言ったら、福田監督にダメ出しをくらったり、石田さんがアスランを掴んでいないと言ったら、石田さんはリアルアスランだから仕方ないと言われたり、愉快でした。
 他にもSEED製作時に福田監督がガンダムの冨野監督に挨拶に行ったら、バンダイを信じるなと言われたり、飲み会で保志さんが福田監督に絡んだら、主役を降ろす言われていたり、飲み会を仕切っていたトール役の井上さんにあと何回で死ぬと言えなかったり、トール役のオーディションにSEED DESTINYのシン役の鈴村さんが受けていたなんかの裏話もありました。あとは前日に放映されていたエヴァQの話題が唐突に出たりしました。
 その後アンケートコーナーがあり、難しい解説をするシーンは温泉ですることになっているなんて言う目から鱗の話があったりしました。
 他には保志さんが好きなアスランのセリフ、石田さんが好きなキラのセリフという質問で石田さんが金網ごしにトリィを見て「昔友達からもらったんだ……」に対して、保志さんが「キラ!永遠に友達だよ」というSEEDの63話"キラとアスランの一日"という架空の話数から持ってきたのは衝撃でした。そしてこの話は石田さんが監督し、保志さんがシナリオを書くみたいに発展していきました。あとは司会進行をしていたサンライズの方がOK出すだけ!
 最後の挨拶で近況報告で来年に保志さんの単独ライブがあるそうで、福田監督が石田さんなら来てくれるという言うと「メンドくせなー」と返す、石田さんは素敵でした。
 福田監督の近況報告ではリマスターの作業はまだしているのと「クロスアンジュ 天使と竜の乱舞」についてハードにHという話なのとどっからどう見てもフリーダムカラーでアクションがフリーダムとデスティニーになってしまうなんて話がありました。




 これはシアターの案内表示ですが、私的にはこれが現実になるように劇場版があることを信じています。

 久しぶりに観ましたが、後半のキラとアスランが和解するところから、オーブ壊滅、三隻同盟、コロニーメンデルでの真相、最終決戦と大変ボリュームのある上映でした。私的には玉置成実さんの主題歌を劇場で聞けたのがうれしかったのですが、RIVERが変わっていたのが衝撃でした。


 今観るとフレイの不憫さが半端ないのと、あんなに色っぽいシーンに変わっていたのに (/ー\)キャッ 
 私的にはデスティニーも嫌いではないですし、何故劇場版が製作されないのかホント不思議でしょうがありません。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]