忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

レッド・カーペットの1列目に行くためには

 最近“レッド・カーペット”、“1列目に行くためには”という検索ワードでここにたどり着いた方がいらしたみたいでその検索ワードについては私もどうしたらいいか知りたいと思ったので、ちょっと考えてみました。


 私は招待制のレッド・カーペットイベントについては過去3回
パシフィック・リムゼロ・グラビティX-MEN フューチャー&パスト に参加させていただきました。
 その経験から“1列目に行くためには”どうしたらいいかですが、まず大前提ですが整理券配布時間よりもだいぶ前に行くことです!!

パシフィック・リムでは集合30分前で282番!

ゼロ・グラビティでは集合1時間15分前で356番!!

X-MEN フューチャー&パストでは集合6時間前で213番orz

 上記3回の経験からかなり早くいかないといけないことがわかります。ちなみに整理券配布時間はまちまちのようで私が配布前に行ったのはX-MEN フューチャー&パストだけですが、10:30からでした。

 次に“1列目”の定義ですが、私的には中央ステージで行われるイベントが見たいとレッド・カーペット付近でサインをもらえたらと考えるのと2パターンしか想像出来ないんですが……

 中央ステージは何も悩まずに早く行くしかありません。レッド・カーペット付近の1列目が埋まりましたとアナウンスが入った段階でステージが見やすいエリアはみるみるうちに詰まっていったので、他に策はないと思います。

 レッド・カーペット付近の1列目でサインをもらいたいとか、写真を撮りたいなんかは何種類かあるエリアのどこか端に立てればいいので、ステージ1列目より難易度は高くないと思います。

 基本的に赤いところに居れれば、2列目ぐらいであればサインをいただくことは可能かと思います。開催される場所によってはエリアの配置、レッド・カーペットの形状なんかは変わってしまうので参考にはなりませんが……
 しかし問題もあり、それは時間制限です。スターがレッドカーペットを歩くのは大体30分~40分程度なので 矢印の進行方向で進むのであれば、C,E,Fエリアで時間がかかるとD,Aエリアは駆け足になってしまうことが考えられます。
 他にもパシフィック・リムで体験しましたが、雨が降っていれば、スタートのエリアからでも駆け足になってしまいます。まぁこの時は素晴らしいフォローがありましたが!
 とりあえず早い番号の整理券を貰い、スタートがどこからかを考えて、エリア選択をすれば、大丈夫かと思います。

 次回もしまた参加できれば、もっと楽しめるようにしたいと思います。

拍手[1回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]