忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アイドルリコレクション テーマソングリリースイベント

 5/24(日)に豊島公会堂で開催された「アイドルリコレクション テーマソングリリースイベント」に行って来ました。



 このイベントは東京楽市楽座というアニメ系のクラウドファンディングサイトにて¥?????以上の支援をすると参加できるものです。
 ちなみにゲームの方は支援者特典のややチート状態で始め、2日ほどでクリアできる感じでした。内容は見た目と最初の言動からは内気な中学生 "相澤 春菜"ちゃんがアイドルになって活躍する様を描かれていますが、最後の最後でクリフハンガー状態になっています。
 そして私的にはチャレンジ失敗の絵が好きだったりします。

 今回のイベントはテーマソングリリースイベントということで、事前にCDが送られてきており、ゲームについてのトークショーとライブ、そしてサイン会というものです。



 トークイベントはクリエイティブフォースのキシモトナオヤさん、脚本の葉巡明治さん、主題歌作曲の及川康平さん、相澤 春菜役の上田麗奈さんが登壇されました。
 中々ゆるい理由でゲームの製作されたこと衝撃でしたし、司会進行の間の取り方が愉快でした。あとはレコーディング中の話や一番上の支援をされた方が希望されたイラストのお披露目では上田さんの出身に合わせたものが会場の笑いを誘ってました。
 今後のゲーム展開では伝説のアイドルと妹系キャラが増えることと、別の新作アイドルゲームの宣伝がありましたが、別なんかい!とは思いました。 
 そしてライブパートでは「Hop Step Soar☆」と「夢は大きく」を上田さんが歌われました。
 最後に会場出口でのサイン会では、台本に上田さんのサインを貰うというものでした。
 イベント中の(〆^ー゚)☆シュッ!いい感じでした。













やや春な季節風な気分でしたがある景品が届いてテンションが戻った!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]