忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

『蒼穹のファフナー EXODUS』スペシャルイベントー痛みー

 5/24(日)にパシフィコ横浜で開催された蒼穹のファフナー EXODUS」スペシャルイベントー痛みーに行って来ました。



 
 最初の試写イベントやBD発売記念イベントなどMYmの好きなようにイベントに参加できるよう手配していたところ、2枚チケットを手に入れたため、私も参加してきました。

 今回はいい席ではありませんでしたが、イベント開始まで待っている際は上のBD発売のCMやangelaのCDのCMに混じって流される真壁一騎役の石井真さんのアニメイトと思われる場所でのフェストゥムごっこの映像(笑)とても愉快でした。MYm曰く前回のイベント時の罰ゲームとのことでした。

 そしてイベントはフェストゥムダンサーズによる荘厳なダンスから始まり、石井真さん、喜安浩平さん、白石稔さん、島崎信長さん、石川由依さん、小野賢章さん、岡本信彦さん、angelaのお二人と司会進行の吉田尚記さんが登壇されました。喜安さんの格好が真っ白なスーツ姿だったということもあり、喜安組なるものが出来上がったのには笑いました。スナック"シャングリラ"も愉快でした。
 ステージ上の模様替えを行い、最初のコーナーになり、ファンの質問を声優さんたちが考えて答えるというものでしたが、岡本さんの幕ノ内一歩を意識した答えや「太陽と月」は好きですかという質問の際の喜安さんの顔wwwやフェストゥムのにおいはなんですか?に対して石川さんがイカのにおいと答えるとは……
 そして田中正彦さん扮する真壁司令の映像が流れ、各出演者に指令を出していましていましたが、瞬間移動させるやチェックメイトと言うなんかは違いましたが、基本的には石井さんに負担を強いるもので愉快でした。
 次には総士のポエムっぽいものからのシチューを食べるコーナーで10分ぐらいはなんじゃそりゃと思っていましたが、シナリオの冲方丁さんと生中継で繋がり、向こうもシチューを食べているというオチでした。そこからは冲方さんへの出演者の質問コーナーでしたがすごく良かったです。石川さんのイカへの熱い思い再びで織姫がイカの足を食べるのは何故か?や一騎が見ていた夢は何か?なんかの質問にもしっかり考えてあるといった回答されていました。

 最後に石井さん宛ての指令で「SO!空気!」なR・A・Pが愉快だったのとangelaのライブが良かったです。ただ蒼穹も聞きたかった気がしました。
 みなさんの最後の感想が"痛み"に関わるものでしたが確実に本編よりも今回のイベントで負ったものばかりだったのがおもしろかったです。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]