忍者ブログ

時間がない

ミーハーな管理人の映画やイベント、マクロスFなんかのお粗末な文章です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』ゲーム発売記念ファンミーティング♪

 5/28(木)にシネリーブル池袋で開催された『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)』ゲーム発売記念ファンミーティング♪に参加してきました。


 入場者特典はコレ!



エンブリヲ!!!

 あの対決回のあった3話でした。
 開場前にある方に社会の窓について、指摘するのがどれだけ難しいのかということを実感した今日この頃……
 今回の登壇者は福田クリエイティブプロデューサー、キャラクターデザインの小野早香さん、キャラクター作画監督の戸井田珠里さん、パメラ役の初谷順子さん、途中からゲームの方でナオミ役の原沙友里さん、ゲームプロデューサーの羽生和正さん登壇されました。
 女子会ということで今回は基本的に福田CP以外は女性でしたので今作のようなものについては女性の意見が聞きたかったそうです。
 小野さんの女性がいっぱい描けると騙され参加し、受け付けなかったのは線の細い女性が描きたかったのにけいおん風に肉を付けて欲しいというのは嫌だったそうです。
 そしてここでも言われるエンブリヲの髪型、束ねてるのが気持ち悪いそうで、そしてそれを決めたのが監督という欠席裁判。
 初谷さんにエンブリヲ側につきたかった?という質問で、お尻ぺんぺんはちょっと……ということから原因はシリーズ構成の樋口さんと監督になり、この作品は女性的にはどうなのにつながり、戸井田さんから4話以降はギャグシーンが多くなり、問題なかったとの回答がありました。

 ゲームの話についてあとからお二人が登壇され、ゲームの話になりましたが、当初アニメではヒロインがみんな亡くなってしまうルートになると説明を受けていたそうで、ゲームはみんな生き残れたら万々歳にしようしたら、最終稿では完全に一致してしまい羽生プロデューサーは困ってしまったそうです。またエロ要素は欠かせないと思い、本気で作ったら偉い人に怒られたそうで、ただ声は頑張ったそうです。
 ナオミについては手のひらでころころするスケコマシキャラのようですごいらしいです。
 キャストのスケジュールが取れなくて2週飛ばしたというのはなんとなく修羅場っているのはわかりましたが、よくわからなかったのが残念でした。

 質問コーナーで小野さんのアイドルアニメのキャラは丸坊主にしたら……は笑劇です。先端触れとかお風呂の局部を隠すとか質問の回答がビックリな内容でした。そしてまさかの平井さんの話が出るとは!
 ナオミの髪型が良くわからなかったんですが3テールとは……

 プレゼント抽選会ではアフレコ台本3話分とゲーム関連そして生原画!うち1枚がライダースーツを着ないサラ、モモカ、タスクのでっちあげというびっくりなやつでした。そして描き下ろし色紙も良かったですが、もちろんすべて外れました!

 最後にサイン会がありましたが久しぶりにコミュ障は発動してしまった気がします。
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
ユタカ
性別:
男性

ブログ内検索

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者カウンター

P R

最新コメント

[11/26 I]
[09/19 みみ]
[08/03 apo]
[01/14 apo]
[12/07 name]